ふくろたか

札幌と福岡に思いを馳せるジム一家の東京暮らし

どうなる有馬記念

2017年12月22日 | ギャンブル

きのう21日は平日休み。映画「妖怪ウォッチ シャドウサイド」を見て、

野沢鬼太郎&明夫ねずみ男を楽しんだ後、アキバのこのイベントに足を伸ばした。

有馬記念の公開枠番抽選会生中継@ベルサール秋葉原

笑いを取る必要がないサッカーとウマの仕事が増えたペナルティ・ヒデと

不倫を批判して愛人キャラ崩壊の橋本マナミのゲスト2人が登場した。

そして、品川プリンスホテルで行われた抽選会の結果は以下の通り。

  1. ヤマカツエース
  2. キタサンブラック
  3. クイーンズリング
  4. ブレスジャーニー
  5. トーセンビクトリー
  6. サトノクロニクル
  7. シャケトラ
  8. レインボーライン
  9. サクラアンプルール
  10. シュヴァルグラン
  11. ルージュバック
  12. サトノクラウン
  13. ミッキークイーン
  14. スワーヴリチャード
  15. カレンミロティック
  16. サウンズオブアース

アキバの会場で、ゲストとギャラリーが最もどよめいたのは、

6番目の抽選に臨んだキタサンブラック陣営が1枠2番を引き当てた瞬間

最内の1番こそヤマカツエース陣営に先に取られたが、

「偶数番=後入れ」のメリットもある。さすが武豊としか言えぬ強運

対照的に、ため息が漏れたのは、いずれも大外8枠絡み。

1番目の抽選で、よりによって16番を引いたサウンズオブアース

14番目の抽選で、がら空きの2枠を外して15番を引いたカレンミロティック

この2陣営はツキがない。ツキと言えば、馬主と縁が深い「2枠」を外し、

5枠に入ったシュヴァルグランも少し気がかり。

一方で、同じ5枠でも、サクラアンプルールはツキが少し上向いたか。

4年連続の大外を免れた蛯名の「かなり内に入った」という言葉には笑いが起きた。

ちなみに、この抽選結果を受けたゲスト2人の予想は、

  • ヒデ=◎シュヴァルグラン 〇シャケトラ ▲キタサンブラック
  • 橋本=◎キタサンブラック 〇シュヴァルグラン ▲シャケトラ

奇しくも、印は違っても同じ3頭をチョイス。

ヒデは「後輩のとろサーモンがM-1で優勝した」ので「シャケ」トラが気になるとか

さらに、「1枠1番に入ったヤマカツエースが気になる」とも。

また、ヒデは抽選前にはスワーヴリチャードも気にかけていたが、

7枠14番に入ったことで、ちょっと評価を下げた様子だった。

なお、会場では、こんなクリアファイルも配られていた。

抽選会では、このカルテットのうち、柳楽&高畑の2人がステージに。

桃李は映画「不能犯」の試写会あいさつ、土屋は「ぐるナイ」ゴチバトル生中継のお仕事があった

今年のこの2人には「マンガの実写映画に出演した」という共通点がある。

土方「十四」郎(銀魂)と「一」色亜希子(鎌倉ものがたり)・・・サインになるかな?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。