ふくろたか

札幌と福岡に思いを馳せるジム一家の東京暮らし

FC東京戦の展望再び

2012年10月27日 | コンサドーレ

この週末のサッカー界は上から下まで、いろいろ重要な局面を迎える。

残り5戦のJ1は優勝・ACL出場圏・残留争い。

残り3戦のJ2は自動昇格・PO出場圏・最下位争い。

残り3~5戦のJFLは優勝・最下位争い。

しかし今回は、これらの激戦とは無縁な飛田給の一戦について語る。

FC東京はここまで29戦12勝5分け12敗と五分の星。勝ち点41で10位。

長谷川アーリアが出場停止とはいえ、クッシー出場停止&奈良ドナドナで

DFラインの陣立てに悩む札幌には、かなりの難敵だろう。

足元をすくうチャンスは、「弛緩した雰囲気」が相手にあれば・・・と考える。

FC東京は現在、ACL出場圏とは勝ち点差7&降格圏とは勝ち点差9。

上位に水を開けられた一方で、J2に落ちる心配はほとんどなく、

「まあ、再昇格の初年度はこんなものか」という自己満足に陥りそうな戦績である。

ナビスコ杯・天皇杯の両カップ戦からも姿を消して、

今季の残り試合のモチベーションがどうしても上がりにくい状況にいる。

世の中なんでも中途半端はよくない

今季最下位&カップ戦敗退が決まった札幌は十分すぎる苦境だが、

それゆえに、上だけにらんで戦える現在、メンタル面ではむしろ優位と考える。

日本シリーズ第1戦やカズの旭川上陸と重なり、道内でも注目度が低い一戦だが、

今後の日程を考えると、「今季ラストの生観戦」となる首都圏の札幌サポも多いはずだ。

そんなサポたちに、関東2勝目をぜひ見せてほしいと願っている。

なお、今回のノーマルtotoも問答無用の札幌戦を除いてランダム任せにした


  • 「ハトよめ」連載終了

13年間の連載に幕。ギャグ漫画なのに「大団円」の言葉がふさわしい最終話だった。

ブッコちゃん、将来は札幌に入団してほしいなあw

  • ディープブリランテ引退

牝馬に強い馬がいる年のダービーは一発馬が目立つ

こちらで記した分析が不幸にも的中した格好になってしまった。

今年のダービーの掲示板に載ったディープ産駒3頭のうち、2頭が早くも引退とは。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。