ふくろたか

札幌と福岡に思いを馳せるジム一家の東京暮らし

土日のサッカーシーン

2018年09月17日 | サッカー

本題の前に、樹木希林さんに菊。ア~ア 哀しいね~ 哀しいね~

追悼放映は・・・「万引き家族」は尚早だから「あん」あたりを望む。

洋ちゃんと絡んだ「駆込み女と駆出し男」では、ちと出番不足かな

さて本題。札幌大敗&ホークス連敗&馬券の雲行きも怪しい3連休。

良いことなしのワタシの遅い夏休みのサッカーシーンを振り返る。

なお、等々力&メラド参りの心身のダメージが大きく、きょうは新日本別府大会でも見ながら静養に努める

  • J1

鳥栖1対0広島 首位広島を下して鳥栖が15位浮上

神戸1対2G大阪 ブービーのガンバに逆転負け。神戸3連敗

名古屋3対4長崎 ジョー2得点も空砲。名古屋が9戦ぶり黒星

  • J2

松本0対0山口 スコアレスながら、勝ち点1上積みの松本が再び首位

大宮1対0町田 町田は2位転落。大宮は何とか6位

千葉3対3福岡 船山にハットを許した福岡。終了間際に城後が同点ゴール

  • J3

G大阪0対2琉球 首位琉球が14戦ぶりに黒星

鹿児島1対0北九州 九州対決を制した鹿児島が勝ち点1差で琉球を猛追

秋田2対2鳥取 上位陣が白星を重ねた中で、5位秋田が痛い引き分け

  • JFL

ホンダ1対0宮崎 大阪0対1八戸 ロック0対1大分 青森4対0女川

後期首位のホンダが後期8連勝。八戸も連勝で後期・年間とも2位を守る。

ロックとの九州対決を制した大分が後期3位浮上。

女川は後期8連敗で年間最下位に転落。試練の秋を迎えた。


  • ホークス

天王山第2戦は5対8で西武に連敗。初回の4失点が重かった。

やはりルーキーには厳しい一戦だったか。山川をホッカホカにしちゃったし。

それ以上に痛いのが、試合直前のギータの救急搬送

栗山のフリー打撃のファールがよりによって頭部直撃とはorz

ワタシは好漢・栗山をまだ「キャプテン」呼びしてしまう人間だが、

故意ではなかったとはいえ、当分は「レフティスナイパー」と呼ばせてもらう

<それじゃ中村晃だ

負傷した場所が場所だけに、復帰には慎重にならざるを得ない。

今季も「100打点の呪い」か・・・

<15年は死球で、昨季はスイングの際に負傷し、ともに99打点止まり

なお、この一戦の結果、3位日本ハムの自力Vが再び消滅。

そして、きょう西武が3連勝した場合、優勝マジック11がついに点灯する。

  • JRA

ローズSを制したのはカンタービレ ワタシの軸馬は9着に撃沈orz

好調ルメールが9月の中山・阪神2週目で早くも重賞3勝目。

今年の秋は「ルメール転がし」かも。きょうのレイエンダは単軸にしようか。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。