ふくろたか

札幌と福岡に思いを馳せるジム一家の東京暮らし

日曜日のエトセトラ

2021年07月26日 | 日記・その他


「砂町のゴメス」が金メダル<写真は江東区報7月21日号の一部
そして、なぜか盛り上がった新潟サポ札幌サポwww

きのう25日は堀米選手以外にも日本のメダル獲得・確定が続き、
サッカー男子もU24が天敵メキシコに2対1でグループ2連勝。
だが、あえて五輪に背を向けて、他のスポーツ・イベントを語る試み。
  • JFL
いわき4対0ロック ホンダ1対1奈良 青森2対2高知
大阪0対2武蔵野 びわこ0対5枚方
首位いわきは16戦無敗。2位ホンダと勝ち点4差に。
V大分がお休みの節の4位争いは、5得点で圧勝の枚方が4位浮上。
それぞれ勝ち点1差で青森、大阪が続く。
なお、後半ATに追いついた青森だが、得点者がGK廣末陸
JFL公式の動画を見たところ、見事なミドルで一見の価値あり。
  • クラブユース選手権U18
昨年は12月開催だったので「真夏の上州開催」は2年ぶり。
グループリーグ初日は、札幌が6対0で福岡に圧勝した。
「6人で6得点」とはなかなかスゴイ。
きょう26日は、初日に横浜Mを2対0で下した東京Vと対戦。
連勝を遂げたら、ラウンド16進出に大きく近づく。
  • ベルギーリーグ
武蔵のベールスホットがセルクル・ブルージュと今季初戦。
だが、0対1で迎えた後半途中に大雨で中止に。今季も波乱含みか。
  • JRA
アイビスSDを制したのは3歳牝馬オールアットワンス
軽ハンデも味方に、ライオンボスを2年連続2着に退けて、
初の千直で初の重賞勝ちを遂げた。

なお馬券orz 多くの馬が外ラチに寄せた一方で、
14番人気の1枠1番バカラクイーンが内ラチ沿いをひとり旅。
3位に食い込んだ瞬間は「そんなバカラ!!」と悲鳴を上げた(寒)
  • 新日本東京ドーム大会
メーンのIWGP世界戦は、挑戦者の飯伏が体調不良のまま欠場。
代打・棚橋はカミゴェからのハイフライ・フローまで繰り出して、
王者・鷹木を追い詰めたが、最後はラスト・オブ・ザ・ドラゴンに沈んだ。
見応えある初防衛戦を披露した鷹木だが、試合後にEVILに襲われる。
9月のメラド2連戦で激突か。
IWGPタッグ戦は前王者のタイチ・ザック組が返り咲き。
ザックのヨーロピアン・クラッチに内藤が3カウントを許した。
IWGPジュニア戦はロビー・イーグルスがデスペを下して初戴冠。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。