ふくろたか

札幌と福岡に思いを馳せるジム一家の東京暮らし

師走のGⅠ2レースの予想

2019年12月28日 | ギャンブル
ドラゲー吉野正人が来年の引退を発表。原因は首の故障とか。
盟友・土井がドリームを巻いた直後の悲報。
闘龍門世代にもまだまだ元気なところを見せてほしかったが・・・
その点、もっちーやフジイさんはやっぱりスゴイな。

さて本題。有馬のリベンジに、きょうあすのGⅠを予想する。
2レースとも秋のGⅠを勝ち続けているノーザンファーム産駒を重視する。
  • ホープフルS(28日/中山・芝2000)
OP時代から外国人騎手が強く、最近10年間を見ても、
日本人騎手の勝ち鞍は川田の14年シャイニングレイのみ。

よって、勝ち馬候補は以下の2戦2勝の2頭か。

4枠5番ヴェルトライゼンデ 5枠7番ワーケア

片や初勝利を狙うマーフィー鞍上。今年の菊花賞馬ワールドプレミアの半弟。
片や10年で4勝を挙げたルメール鞍上。秋のG1で好調のハーツ産駒。

2頭のうち、ヴェルトライゼンデを1着候補に、
そして、1枠1番ブラックホールを2着候補に据える。

理由はきょうのプレゼンター2人

1月4、5日の東京ドーム連戦の宣伝を兼ねて
新日本プロレスからライガー&棚橋が駆けつける。
上記のワンツーの場合は「枠連1-4」「馬連1-5」が成り立つ。
引退を控えた獣の神がもたらす奇跡を期待www

3連単5-1からの総流しに300円ずつ
枠連1-4と馬連1-5に500円ずつ総額4300円投資

なお、きょうの中山は降水確率ゼロの晴天予報。
よって、お遊び馬券として、コントレイル(飛行機雲)とワーケア(天の神)に
3枠3番ブルーミングスカイを組み合わせた「青空馬券」にも手を出すかも。
  • 東京大賞典(29日/大井・ダート2000)
ラストランとなるチャンピオンズC2着の8枠12番ゴールドドリーム
唯一のノーザンファーム産駒を軸にする。対するは社台ファーム産駒3頭。
昨年の勝ち馬6枠9番オメガパヒューム
開腹手術から復活を遂げた2枠2番ケイテイブレイブ
今夏の帝王賞から5戦連続で馬券圏の7枠10番ノンコノユメ

3連複12-2・9・10の3通りに千円ずつ総額3千円投資

たった3通りでもガミるかもしれないが、はたして。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。