ふくろたか

札幌と福岡に思いを馳せるジム一家の東京暮らし

秋華賞の予想プラスONE

2013年10月12日 | ギャンブル

秋に華麗に咲く花を当てる試み。まずは過去10年の勝ち馬を調べた。

オークス→ローズSのローテを歩んだ馬が7頭。うち6頭が両レースとも掲示板

今年の出走馬で当てはまる馬は2頭。

ローズSを勝った7枠14番デニムアンドルビーとオークス馬8枠16番メイショウマンボ

この2頭のうち、デニムを本命視する。理由は昨年の三冠牝馬の誕生。

過去2回、三冠牝馬(スティルインラブ&アパパネ)が生まれた翌年をみると、

いずれも3歳牝馬GⅠの勝ち馬はバラバラだった

さらに、デニムの戦績(6戦3勝2着2回3着1回)の安定感も魅力。

怖いのは雨の阪神を一気の追い込みで制した前走の反動だが、

ゴールドシップで先週しくじった鞍上の内田騎手の巻き返しにも期待する。

デニムを軸に、マンボと6枠12番エバーブロッサムのオークス1・2着馬、

そして、素質馬スマートレイアー&ローズS2着のシャトーブランシュの1枠2頭に流す。

馬連14-1・2・12・16の4通りに500円ずつ2千円投資

一方で、この3連休にはもう一つ、楽しみなレースがある。

14日に盛岡で開催されるマイルチャンピオンシップ南部杯

ブロコレ倶楽部加入後、重賞5連勝と絶好調の8枠12番ホッコータルマエを本命に、

どーいう馬券を買おうか、鋭意検討中である。


  • 親善試合

日本0対2セルビア スタンコビッチ引退に花を添えたのみ。見所に乏しかったね。 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。