ふくろたか

札幌と福岡に思いを馳せるジム一家の東京暮らし

夏のお別れ

2018年08月07日 | コンサドーレ

きょうは内地より1カ月遅い北海道の七夕。

だが、北照も旭大も短い夏に終わり、札幌サポには寂しい知らせが届いた。

横山知伸がJ2熊本にレンタル移籍

半年レンタルの名目とはいえ、

「1年半ありがとう」という惜別のコメントが「不退転」を思わせる。

昨季26戦に出場し、最終戦で決勝点も挙げた「残留の立役者」

今季リーグ戦に出場ゼロでは無理もない。

このまま北の大地で干されて冬を迎えるよりは、

火の国に赴いて大宮でお世話になった渋谷監督の下で心機一転

・・・というのは、プロの選択としてうなづける。

熊本は現在J2でブービー21位。20位讃岐と勝ち点1差とはいえ、

その讃岐は試合消化数が1少ない。5月の水戸戦を最後に12戦勝ちなし。

うち11戦で失点を喫している。かなりの苦境にあるので、

守備の立て直し役として、我々が考える以上にサポの期待は大きそうな。

岡本ヤスがスタッフを務め、カズ君や拓郎が在籍する熊本を気に掛けている

札幌サポは多い。2季連続で「残留の立役者」になれることを願う。

それにしても、ヘイス移籍破談とかブラジル人FW獲得とかの真偽はいかに


  • 高校野球

高知商14対12山梨学院。土佐と甲斐で計30安打の馬鹿試合

春夏連覇をめざす大阪桐蔭は3対1で作新学院に競り勝ち。

北照は沖学園に2対4の惜敗。でも4併殺を奪った内野陣に拍手。

旭大も佐久長聖に4対5の惜敗。甲子園史上初のタイブレークに散る。

球史にその名前を残したことがわずかな慰め。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。