ふくろたか

札幌と福岡に思いを馳せるジム一家の東京暮らし

呉越同舟

2020年03月03日 | 新型コロナウイルスがにくい
「劇場版ウルトラマンタイガ」 舞台あいさつどころか公開もろとも延期



やさぐれた3号がこんな心境に陥ってしまった
打首のこの曲、いっそウイルス以上に流行らせたいなあ。
モーツァルトの音楽で草花が元気になったり、牛の乳の出が良くなったり
するのだったら、この曲も感染抑止の助けになるんじゃないか。
ウイルスが生物か非生物かという議論はさておき

さて本題も、このウイルスを憎む2団体の話。

JリーグとNPBが「新型コロナウイルス対策会議」を設立

村井満チェアマンと斉藤惇コミッショナーの会見発表は以下の通り。
  • Jリーグのメンバーはチェアマンと理事9人。JFAからも3人
  • NPBのメンバーはコミッショナーと12球団代表
  • 感染症学の専門家3人(医大教授)も参加し、助言していく
  • プロ・アマ問わずに他団体とも情報の共有を進める
Jリーグ56クラブで唯一、NPBの球団とホームスタジアムが
重なる札幌にとって、NPBと情報を共有できるのはメリットだろう。

つーか、2月25日の理事会後に、チェアマンから
NPBに連携を申し入れた、という経緯をうかがうと、
理事を務めるノノ社長から何らかの具申があったのでは
と勘繰ってしまうが、はたして。

  • ドラゲー
きょう3日から13日までの5大会を中止。
特に5日の後楽園大会の中止は、団体には痛恨だろう。
「史上初のドラゲーのリングでのGHCタッグ戦」もお流れに。
ただ、2月に右ヒザのネズミ除去手術を受けた丸藤には、
NOAHの大会中止を含めて、プラスに考えてもらえたら。
3月の復帰は「見切り発車」にも思えたから、養生に努めてほしい。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。