ふくろたか

札幌と福岡に思いを馳せるジム一家の東京暮らし

カズ君おめでとう

2023年10月26日 | コンサドーレ
BUCK-TICK櫻井敦司の急逝に、プオタとしてまず思ったのは
CIMAが悲しんでいるだろうなということ<直後に追悼コメントが報じられた
アイコノクラズム、ナカユビ、シュバイン、モナリザ・オーバードライブと、
多くの持ち技の名前がBUCK-TICKの楽曲ゆかりなので。
かつて対バン・イベントを繰り広げていたソフトバレエのファンからも
16年の森岡賢の急逝を重ねて悲しむ声が多い印象を受ける。合掌。

さて訃報はここまで。24日に発表された札幌絡みの朗報について。


リーグ戦・カップ戦・天皇杯500戦以上に出場した選手への勲章である。
札幌在籍歴がある選手の過去の受賞は、
中山雅史(13年)播戸竜二(19年)大黒将志(21年)がいるが、
札幌でプロ生活を始めた選手の受賞は初めて
04年の入団から足掛け19年間の頑張りに改めて拍手。
12月5日のJアウォーズで表彰されるが、3日の浦和戦、
シンジのフェアウェル・マッチにも顔を出すかな? 琉球時代の縁もあるし。

  • ACL
浦和0対2浦項 パトゥム2対4川崎 横浜M3対0カヤ 浙江2対0甲府
Jリーグ勢は2勝2敗。
川崎は不可解なイエローに苦しんだが、チャナ擁するパトゥムを返り討ちに。
  • 全社
決勝:刈谷1(4PK2)1和歌山 3決:徳島2対1ジョイフル本田つくば
刈谷は大会初優勝。18年の準優勝を上回った。
徳島は後半ATにCKから劇的な決勝ヘッドを決めた。
なお地域CLの組み合わせ抽選会は28日に開かれる。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。