ふくろたか

札幌と福岡に思いを馳せるジム一家の東京暮らし

跳弾狙撃

2019年08月25日 | コンサドーレ
ゴルゴ13の130巻に「硝子の要塞」という話がある。
水遊びで起きたプールの不規則な波に当てた跳弾で
標的を狙撃するトンデモなエピソードで、
一読して「さすがに無理だろ」とツッコんだ。
でも、味方FWのふくらはぎに当てた弾丸シュートの跳弾
ゴールを狙撃できるならば、あながち不可能ではないのかも。

首位つよし 武蔵の主砲で 反撃し 同朋誤爆も 脚ストが付く

ラグビーW杯開幕が近いからと言って、何もそこまでと思わされた
ゴツゴツした肉弾戦に終始した。双方の選手たちもかなり熱くなり、
ミンテに至っては勘違いでアウエー席を煽る始末www
相手にヒョンスが残留していたら、取っ組み合いになっていたかも。
日韓双方の選手と意思疎通できる高萩(15・16年にFCソウル在籍)が
間に入ってくれて助かった感もある。
高萩以上に、この一戦で「タフ・ネゴシエイター」だったのが荒野だろう。
何度も何度もなだめ役を務める姿に、主力の自覚を感じた。

首位が相手でもタフに戦える面を見せた一方で、
今節はセレッソに抜かれて7位転落&ACL圏とは勝ち点6差に広がった。
エフトーに勝てなかったことをやはり残念に思う。
今季のうちに勝ちたいので、10月対戦を目指して頑張ろう。

  • J1
名古屋1対5横浜M 名古屋に圧勝した横浜Mが3位浮上
川崎2対2清水 リーグ戦5戦勝ちなし。川崎が4位転落
磐田0対2C大阪 最下位磐田はフベロ新監督の初陣を飾れず
  • ホークス
5対9でロッテに連敗。初回に3連打で先制したのも束の間、
先発ミランダがその裏に荻野に先頭打者本塁打を浴びるなど、
2回もたずに7失点の大乱調。序盤で大勢が決して、
3回のギータ&晃のアーチも空砲に終わってしまった。
なお、ミランダの今季の幕張の防御率は3回1/3を投げて21.60orz
  • ドラゲー大田区大会
メーンのドリーム戦は、BenKがYAMATOをBenKボムで下して初防衛。
セミのノーDQルールのツイン戦は、エイタ・清水組がやりたい放題の末に
元気・Kzy組を沈めてベルトを守った。勝ったエイタは来月の後楽園で
REDの新たな標的を発表すると予告。
また、シュンスカを下したブレイブ王者のススムにマリアが挑戦表明。
これも来月の後楽園でタイトル戦が決まった。
なお、この大会でも試合をこなしたウルティモ校長に、
吉野とキッドが団体所属を直訴した。この答えも来月の後楽園で判明する。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。