ふくろたか

札幌と福岡に思いを馳せるジム一家の東京暮らし

平成最後のサッカーシーン

2019年04月30日 | サッカー
平成最後のエントリーは「平成最後の得点者」をリスペクト。
御実家が経営している砂町銀座のこの店にきのう足を運んできた。



お目当てのローストチキンは完売していたがorz すっかり人気店だねえ。
さて本題。平成最後の週末の熱戦を振り返る。
  • J1
FC東京2対0松本 9戦無敗。FC東京が首位を守って令和へ
神戸1対2川崎 神戸が4連敗。ゴタゴタを抱えて北上へ
鳥栖0対2湘南 最下位鳥栖も4連敗。5億8千万円の赤字公表のWパンチ
  • J2
水戸0対0新潟 11戦無敗。水戸が首位を守って令和へ
福岡0対1山形 終了間際に南が決勝点。山形が2位浮上
山口0対2金沢 平成最後のJ2はホーム勢がすべて勝てず<9分け2敗
  • J3
藤枝2対0長野 デカモリシ2得点。5勝目の藤枝が首位浮上
秋田0対0北九州 4連勝後に3戦勝ちなし。北九州が3位後退
八戸2対3福島 東北ダービーは先輩・福島に軍配。八戸は退場が響いた
  • JFL
流経大0対3大阪 今治2対0鈴鹿 ロック2対1仙台 三重0対1宮崎
純貴の今季2点目などで連勝した大阪が首位浮上。同じく連勝の今治が2位。
ロックとテゲバの宮崎勢がともに白星。仙台は今季初黒星となった。

  • ホークス
9対6で日本ハムに逆転勝ち。
平成最後の一戦を制して、平成最後の3連戦を勝ち越した。
上沢を相手に序盤で4失点を喫した時は厳しいかと思ったが、
終わってみたら、内川・上林・甲斐の下位3人がそろって猛打賞。
特に9回の上林の4号変態2ランは効いた。今宮の決勝二塁打にも拍手。
  • JRA
横典&ユーイチ@新潟大賞典は2着・5着に終わる。
令和最初のレースにまた期待。
一方で、JRA1000勝達成のルメールはおめでとう。
そして、香港GⅠ・QE2世杯を勝ったウインブライトにも
遅ればせながらおめでとう。中山専用機とばかり思っていたが。
GⅠ初勝利が香港。エタリオウとは違った意味で、父ステゴの芸風を継いだ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。