ふくろたか

札幌と福岡に思いを馳せるジム一家の東京暮らし

J1戦力分析/その15・柏

2022年02月09日 | サッカー


ワタシのくじ運を考えると信じがたいことだが、
今年に入って買ったBIGが4回連続で当選中<1275回と78回~80回
すべて6等540円1口なので大赤字だが、大当たりの前兆とみて、
きのう8日締め切りの1281回も購入した。あすの結果発表が楽しみだ。

さて本題。戦力分析の第15弾は、昨季ダブルを食らわせたこのクラブ。

【柏/5月25日19時・札幌ドーム】
  • 監督:ネルシーニョ=続投
  • 主なOUT
GK滝本(今治レ)DF山下(C大阪)高橋(長崎)杉井(レ終了→長野)
MFヒシャルジソン(セアラー)イッペイ・シノヅカ(新潟レ)
仲間(鹿島)神谷(清水)菊池(レ終了→岐阜)
FWクリスティアーノ(長崎)ペドロ・ハウル(レ終了→ゴイアス・レ)瀬川(湘南)
  • 主なIN
GK猿田(横浜FCフ)DF岩下(熊本)
MF小屋松(鳥栖)中村(清水)FWドウグラス(神戸)
  • 主な新人
DF田中(柏U18)土屋(日体大柏高)
MF加藤、FW森(ともに筑波大)真家、升掛(ともに柏U18)

第2次ネルシーニョ体制も今季で4年目。
第1次(5年半)と合わせて、かなりの長期政権になった。
だが、昨季15位と低迷しながらの
老将(7月で72歳)続投には首を傾げているサポも多い。
選手の出入りを見ても、戦力面の上積みができたのかは微妙だ。
アカデミーや支援校育ちの新人がブレークできるかどうか。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。