ふくろたか

札幌と福岡に思いを馳せるジム一家の東京暮らし

またも連勝ならず

2021年04月08日 | コンサドーレ
復活に挑んだひいきの選手が担架で運ばれてゆく。
そんな光景を2夜連続で見せられるのは、何ともイヤな心持ちだ。

新鋭の 肩とディフェンス 外れても 外れてくれぬ 相手PK

敵地で相手CBが退場し、数的優位を得る
・・・までは願ってもない展開だったが、
セットプレーとカウンター頼みに陥った相手に、
そのいずれも許してしまい、帳尻合わせのレッドとはいえ、
むざむざ数的優位を手放すリスク管理の拙さに落胆した。

なお、負傷交代の小柏は「外れた」という本人の叫び声が
はっきりと聞こえたので、左肩の脱臼とみて間違いあるまい。
福島町が生んだ大横綱にならって筋肉の壁をこしらえろ
・・・というのは無茶なので、とりあえず桐耶の地元から
「本場のししゃも」を送ってもらい、カルシウム摂取に努めてくれ。
小柏の代役は、せっかく東京に遠征したのだから、
岡村の後輩をそのまま立正大から拉致しなさい

  • J1
川崎1対0鳥栖 首位川崎が9戦無敗。2位名古屋とは勝ち点5差に
鹿島2対1柏 土壇場で白崎が決勝ミドル。鹿島が4連敗阻止 
徳島1対0仙台 徳島がJ1初の3連勝。仙台は泥沼の6連敗
  • ホークス
6対2で日本ハムに連勝。ドラ1伊藤に11三振を献上しながら、
相手の守乱に乗じ、アトゥーオや栗原の適時二塁打で突き放した。
8回には今季初登板のモイネロが圧巻の三者連続三振。
三番手の杉山に今季初勝利をプレゼントした。
  • カーリング男子世界選手権
デンマークに10対6・オランダに7対5でトータル4勝6敗。
連勝の一方で、日本を下した6カ国がすでに7勝以上をマーク。
今大会のコンサの五輪出場権の獲得(=6位以内)は消えた。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。