ふくろたか

札幌と福岡に思いを馳せるジム一家の東京暮らし

FC東京戦の展望

2021年04月07日 | コンサドーレ
前回のノーマルtotoは一等ゼロ。繰り越し金は4290万円超。
今節のJ1は週末のtotoを予想するうえでも重要になる。
それを踏まえて、今夜のFC東京戦を語る。

そのFC東京と札幌は少し似通った状況にある。
FC東京は前節の名古屋戦で今季初のクリーンシート。
札幌は前節の福岡戦で「神戸戦の赤っ恥」をそそぐ今季2勝目。
お互いに「イヤな流れ」を止めたばかりである。
次節の11日に、片や多摩川クラシコ 片やホーム鹿島戦
大一番を控える点も似ている。
ともに「ここでコケるワケにはいかん」という思いは強いだろう。

予想される展開は、昨季と同じく「攻める札幌・しのぐ東京」
ロースコアか。現在6得点のアンロペに3戦連発を期待する一方で、
もうひとつ「明治大対決」にも注目している。
前節の名古屋戦を見ると、FC東京はスタメンに三田と中村が、
ベンチに謹慎明けの安部とルーキー蓮川が並び、
アカデミー出身の明治大OBを多くそろえた。
となれば、札幌も前節の福岡戦で復帰を果たした
小柏を起用してほしい。プロ初得点を先輩や同期の目の前で

  • ホークス
7対0で日本ハムを下して、連敗を5で止める。
アトゥーオの今季1号ソロを含む14安打で相手を圧倒した。
だが、今季初先発で6回途中まで無失点投球を見せていた千賀が
投直の捕球で左足首をひねり担架で退場するアクシデント。
軽傷を祈るが、映像を見る限りは「ニーイン・トゥーアウト」。
長期離脱は避けられないかもしれない。
  • カーリング男子世界選手権
ノルウェーに2対10・スコットランドに3対6でトータル2勝6敗。
残り5戦&最終戦が世界ランク1位のスウェーデン戦という
日程を考えると、率直に言って勝ち越しはきわめて難しくなった。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。