ふくろたか

札幌と福岡に思いを馳せるジム一家の東京暮らし

バキSAGA

2017年07月28日 | 漫画・アニメ・特撮

夏の高校野球の地方大会が各地で佳境に。

盛岡大付(松本の母校)や明桜(攝津の母校・旧秋田経法大付)、

明豊(今宮の母校)といったタカ戦士ゆかりの高校も続々と甲子園へ。

中京学院大中京(松田・城所の母校)や習志野(斐紹の母校)、

日大三島(小澤の母校)は残念だった。今夏の甲子園はレッツゴー習志野も怪しいボレロも聴けない

さて本日は、西東京に先駆けて「早稲田」を甲子園に送り込んだ県の話題。

佐賀県と板垣恵介「刃牙」がコラボサイト開設

ああ、またか。「おそ松さん」や「ユーリ」とコラボして味をしめたか

・・・とか思っていたら、トンデモなかった。サイトに登場するのが知る人ぞ知るモブキャラばかり

氏名不詳のキャラも多く、キャラですらない「物体」まで。

このように呆然とした刃牙ファンも多いと察する。まあ、かつて佐賀を楽しんだ人間としては

「嬉野茶と湯どうふが無い」とか「佐賀牛のくだりではアレン君(*)を使ってほしかった」とか

ツッコミどころもあるが、「モブへのこだわり」というワガママを通した蛮勇ぶりは称えるしかない。

*作中で塩漬けのティラノサウルスの肉をステーキにして食べた狂気の肉マニア

なお、最近のチャンピオン誌上の「刃牙道」は武蔵対花山の真っ最中で、主人公が全く登場しない。

おかげで、「もう1人の板垣」板垣巴留の「BEASTARS」にハマっている。

上野のパンダの赤ちゃんを「ゴウヒン」と名付けたいぐらい


  • クラブユース

札幌0対3G大阪 トップに続いてトーナメント8強入りを逃すorz

29日の浦和との同日対決も幻に。

  • ホークス

敵地での首位攻防第2Rは、5対1で楽天に白星。

先発の東浜は7回1/3を1失点の内容で10勝目。入団5年目で初の二ケタ勝利おめ。

それにしても、こちらが四番・内川を欠けば、あちらは守護神・松井を欠き、今江が骨折。

首位攻防のマッチレースはお互いに傷だらけになってきた。

  • 新日本長岡大会

G1Bブロック公式戦4日目。ケニオメがついに初黒星。

エルガンとの外国人対決で、バーニング・ハンマーに屈した。

もうひとつの外国人対決は、タマがジュースをガンスタンで仕留める。

オカダは小島をレインメーカー葬。オカダ4連勝&小島4連敗。

EVILはみのるから白星。シングル初対決で殊勲。

SANADAは花道でのパラダイス・ロックで矢野を場外に置き去りwww


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。