ふくろたか

札幌と福岡に思いを馳せるジム一家の東京暮らし

西からの凶報

2022年08月30日 | コンサドーレ
12位福岡。13位札幌。ともに勝ち点28で残留争いの渦中。
そんな両クラブにショックな凶報が舞い込んだ。


「現住地」を追われ、「本籍地」への復帰もほぼ絶望だろう。
来季の福岡への完全移籍に合意していた、とも報じられたが、
移籍金を含めてご破算となった。残念に思う。

福岡の発表によると、発覚までの流れは以下の通り。
  1. 8月26日深夜に自宅で飲酒
  2. 同27日午前9時ごろに車を運転して雁ノ巣クラブハウスへ
  3. 道中の交差点で信号待ち中に居眠り
  4. 駆けつけた警察官の呼気検査で基準値超えのアルコール検知
要は前夜の深酒が抜けなかった、ということか。
自らへの戒めとしたい事案である。深酒の機会はめっきり減ったが。
何しろ札幌が「勝利の美酒」を飲ませてくれないので

そんな皮肉はさておき、「8月26日」「雁ノ巣クラブハウス」
二つの言葉に、かつて福岡県民だったワタシが思い出したことがある。

2006年8月25日深夜に、雁ノ巣近くの海の中道大橋で起きた
子ども3人が犠牲になった飲酒運転死亡事故である。

この痛ましい事故を受けて、この時期の福岡県警は、
飲酒・酒気帯び運転の取り締まりを強化しているのではないか
・・・と思って、福岡県警のHPをのぞいたらビンゴ。
25日から31日まで「飲酒運転撲滅週間」に定めていた

むろん飲酒・酒気帯び運転は年間365日を通して許されることではないが、
この時期にこの場所でやらかしたことに深く失望せざるを得ない。
再起の道はきわめて険しいものになるだろう。
「酒気帯び運転をやらかした元福岡の選手」の引き取り手なんて・・・
ああ、ポルトガルにあるかもしれないか。なあ邦★
国内で可能性があるのは山形・仙台で柳を重用した木山監督の岡山かな・・・乾のような練習参加まではありそうな

  • ホークス
ロッテに2対3の逆転負け。首位キープとはいえ、2位西武とゲーム差なし。
やはり大阪も「鷹の災展」になってしまったorz
1点リードで迎えた5回無死一、三塁の好機に、甲斐のスクイズ失敗と
ガルビスの暴走が重なる拙攻で、無得点に終わったのがケチのつけ始め。
その後は中継ぎ陣が踏ん張り切れず、山口と荻野に適時打を許した。
今季初登板初先発の奥村が5回1失点と試合をつくっただけに残念。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (フラッ太)
2022-08-31 01:16:52
拙ブログでも触れましたがコンサ公式の声明は事実上の解雇通告でしょう。

TL上でも県警が啓発活動をしていたというのを目にしたので考えられる限りタイミングも最悪。乾のような規律違反とかのレベルを軽く超えるやらかしぶりなのでJで引き取り手があるとも思えません。

福岡はガンバとの直接対決を控えています。個人的にはガンバに上がってこられる方が嫌なので福岡勝利を望むんですが悪影響が出るのは必至でしょうねぇ…。

なお、あのおぢさんにシャレにならないコメント書き込まれてマジでサポーターズブログを離脱しようかと思ったのはここだけの話です。メンツも固定されてきて新しい風が入ってこないし、果たして居続けてもいいものかと…。
返信する
レス (1号)
2022-08-31 12:14:12
「来季完全移籍で合意=札幌との契約がないのが事実」と
三上さんが取材にコメントしたことからも、
「かかわりのねえことでござんす」という札幌の姿勢が
透けて見えますよね。

柳が父親から鉄拳制裁受けていなきゃよいが・・・
<元プロボクサーなのでシャレにならん
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。