ふくろたか

札幌と福岡に思いを馳せるジム一家の東京暮らし

J1戦力分析/その17・仙台

2019年02月18日 | サッカー

ゼロックス杯もちばぎん杯も終了。きのうはクラブコンサドーレの特典が到着。

きょうは湘南戦チケット発売初日。Jリーグ開幕がいよいよ近づいてきた。

さて戦力分析のラスト。この対戦にはドーレくんさんの仇討ちも懸かる。

【仙台/6月30日19時・ユアスタ】

監督:渡辺晋=続投

主なOUT

GK李(福島レ)DF小島(金沢レ)

MF菅井(引退)古林(湘南)中野(札幌)奥埜(C大阪)

矢島(G大阪フ)野津田(広島フ)佐々木(山口レ)

主なIN

DFシマオ・マテ(アル・アハリ)

MF松下(神戸)兵藤(札幌)飯尾(長崎)道渕(甲府)

石原(松本)吉尾(横浜Mレ)FW長澤(G大阪)

主な新人:DF照山(成立学園高)MF田中(桐生第一高)

アイコンのひとりだった菅井が引退。他にも中盤の選手がかなり去り、

昨夏にレンタルした選手も軒並み古巣に戻った。兵藤が活躍できる余地は十分だ

他に新戦力で期待がかかるのは、神戸の大補強に弾かれた格好のボランチ松下と

「流浪の192センチ砲」長澤だろう。一方で、マテは体重超過気味で

開幕戦の出場は「ちょっとマテ」(渡辺監督・談)という状況らしい。

パパになった中野の古巣相手の「恩返し」に期待している。


  • カーリング日本選手権

男子決勝は、コンサドーレ6対2チーム東京

ぼくカーリングで優勝したよ<もはや何でもあり

東京の両角弟が有名な松本サポなので、絶対に負けたくない相手だった。

これでコンサドーレは来月開幕の世界選手権に日本代表として出場する。

サッカーよりも先に、アジアをとび越えて「北海道から世界へ」

縁起の良いゲストとして、今季ホーム戦への招待も確定したのではないか。

  • ちばぎん杯

今季J2第0節@日立台は、柏2(5PK6)2千葉という結果に。

エベルト&アラン・ピニェイロが得点を挙げた千葉に対して、

柏はクリスティアーノが最終盤に同点弾と、それぞれの外国人が結果を出した。

なお柏のオルンガに殺人タックルをかましながら、PK戦の活躍で

大会MVP50万円をかっさらった優也に柏サポ激怒 開幕前に因縁が深まった。

  • JRA

フェブラリーSを制したのは一番人気のインティ 7連勝で一気にGⅠ馬に。

ユタカは17年有馬のキタサンブラック以来のGⅠ勝利。

注目の菜七子&コパノキッキングは健闘と言える5着。

マイルで脚をもたせるための後方待機&直線勝負の騎乗を馬主も評価した。

秋のJBCスプリントあたりが楽しみになった。

・・・なお馬券orz すべてをパーにした3着馬ゆかりの歌にちなんで一首詠む。

ユラノトを 買わぬ馬オタ おカネ絶え ゆくへも知らぬ ツキの下げ底


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。