ふくろたか

札幌と福岡に思いを馳せるジム一家の東京暮らし

横浜M戦の展望

2020年07月26日 | コンサドーレ
きょうのアイビスSD@新潟は以下の馬券で遊ぶ。

3連複13-9・10・11・15・16の10通りに300円ずつ総額3千円

昨年V&韋駄天S連覇のライオンボスを軸に、牝馬4頭とアユツリオヤジ
藤田菜七子が鞍上のラブカンプーは1枠に加えて斤量5キロ増が不安だ。
なおWIN5はいまだ思案中

さて本題。本日の横浜M戦を語る。
相手はここまで6戦2勝1分け3敗。勝ち点7の11位。
昨季J1王者としては不本意な序盤戦になっている。
さらに、ここに来て負傷者が相次いでいる。
前節の横浜ダービーは、DFチアゴ・マルチンスとFWエリキが欠場。
加えて、仲川&マルコス・ジュニオールの両FWとDFティーラトンが
試合中に退いた。FW2人は24日の練習に不参加。仲川については
敵将が「次戦は難しい」と札幌戦の欠場をほぼ明言したという。

昨年11月の三ツ沢で4得点を挙げたFWトリオに加えて、
電光石火のカバーリングで札幌サポに何回もため息をつかせた
ブラジル人CBを欠く事態になれば、戦力ダウンは必至だろう。
中3日の日程も久々の遠距離移動も重なり、かなりの苦境と言える。

相手の3トップは、右に水沼、中央にオナイウかエジガル・ジュニオ、
左にブンデス移籍が決まった渓太という布陣とみる。
仲川・エリキ・マルコスのガチFWを並べた通常の3・1・2・4に比べると、
「ターゲットマン&左右にウイング」の1・3・2・4に近いか。
左右からのクロスに中央で合わせる、または中央をおとりに
反対側のウイングが斬り込んでクロスに合わせる攻めを予想する。
もうひとつ怖いのは、ベルギー帰りの陸斗天野の左足。
PA付近での余計なファールは厳禁と考える。
これらの攻撃に対処できれば、勝機は十分にあるだろう。

さて、出場停止明けの荒野の扱い。
起用でも懲罰続行温存でもかまわないと思っていたが、
このスタメンは・・・まさかの1トップか。それともゼロトップか。
体調不良の福森に鶴。EVILのダブルクロスがそこまでショックだったか<たぶん違う

  • ホークス
7対9で日本ハムに敗れ、この6連戦の勝ち越しを逃した。
野球の怖さを存分に味わった末に、大逆転負けの赤っ恥。
初回に栗原の満塁弾で4点を先取。
2回にも日本ハム内野陣の拙守に助けられて2点を加えた。
しかし、3点差に詰められた7回に周東の悪送球から
救援3投手が6失点の大炎上orz
まあ、敗因はスギノールの緊急来日としておくわ<6回に2号ソロ
  • 新日本愛知大会
メーンのIWGP二冠戦は、EVILがヒロムを相手に初防衛。
タイム・ボム連発でEVILを追い込んだヒロムだったが、
東郷の介入→急所攻撃→EVILの極悪フルコースに沈んだ。
セミのNEVER戦は、鷹木が左ヒザ攻撃に苦しみながらも、
ラスト・オブ・ザ・ドラゴンでデスペを下してV3。
なお、来月29日に神宮球場大会の開催発表のサプライズも。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。