ふくろたか

札幌と福岡に思いを馳せるジム一家の東京暮らし

NHKマイルCの予想

2021年05月09日 | ギャンブル
カーリング女子世界選手権。道銀は5勝8敗・11位で終了。
1点差で惜敗した4戦が悔やまれる。せめて2戦を取れていたら。

さて本題。6週連続GⅠの第2弾・NHKマイルCを考える。
「荒れるGⅠ」と称されるこのレース。
13年マイネルホウオウの3連単123万円馬券は別格としても、
4年連続で3連単の配当が10万円を超えている。
ただ、一・二番人気の共倒れは意外に少なく、
どちらかが馬券圏に残っているケースが多い。
よって、前日の一・二番人気の馬をまずチョイス。

NZTを勝った2枠4番バスラットレオン
昨年の2歳王者の4枠8番グレナディアガーズ

1頭ずつを軸にした3連複5頭BOX
=4・8をアタマに据えたフォーメーション馬券を買う構え。
馬券に絡めるヒモ5頭は以下の通り。

ファルコンSを勝った2枠3番ルークズネスト
3連覇を目指すデムーロ鞍上の4枠7番タイムトゥヘヴン
アーリントンCを勝った7枠13番ホウオウアマゾン
弥生賞2着の7枠15番シュネルマイスター
シンザン記念を勝った8枠18番ピクシーナイト

4・8-3・7・13・15・18-3・7・13・15・18
フォーメーション20通りに200円ずつ総額4千円

ちなみに、ヒモ5頭のうち、4頭は「ウマ娘」とも縁深い。
  • ルークズネスト:父モーリス(=グラスワンダーの血)
  • タイムトゥヘヴン:母父「アヤベくん」アドマイヤベガ
  • ホウオウアマゾン:母父アグネスタキオン
  • ピクシーナイト:父モーリス・母父キングヘイロー・母母父バクシン
特にピクシーナイトは「ヌケヌケの勝ち順」「左回り2戦2勝」
「好走例が多い8枠」「鞍上は春天を勝ったユウイチ」と好材料が並ぶ。

まあ、それを言い出すと、これも複数の「ウマ娘」の血が流れる
1枠2番アナザーリリックとか3枠6番シティレインボーとかも
かなり気になるけれど・・・

  • ホークス
0対2で西武に黒星。5回を除く毎回出塁を生かせず無得点。
9回の満塁機も頼みのギータが遊ゴロに倒れて万事休した。
7回2失点の先発マルティネスを見殺しにした格好に
・・・って、マルティネスは日本ハム時代も無援護が多かったような。
純平とグラシアルが骨折という凶報も相次ぎ、散々な土曜日になった。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。