ふくろたか

札幌と福岡に思いを馳せるジム一家の東京暮らし

秋のお散歩/お台場編

2012年09月26日 | 日記・その他

22日からの5連休を生かし、平日の休みに出歩いた都内2カ所を紹介する。

まず1カ所目は、以前から2号と行ってみたかったお台場のダイバーシティ東京

名物の「お台場ガンダム」は、当ブログの開設時に完成直前の正面の写真を載せたので、

今回は背後の1枚。2号は「ランドセルのバーニア・ノズル萌え」と見とれていた。

なお、お台場ガンダムのそばでは、29日開幕の全国都市緑化フェアに合わせた

「フラワーガンダム」も出来上がりつつあった。

7階のガンダムフロント東京(以下GFT)の有料ゾーンでは

1/1ストライクフリーダムガンダムがお出迎え。

ファースト最終話「脱出」をイメージした1/1コアファイターもこのリアル感。

なお、このゾーンには等身大の登場人物たちと写真が撮れるスポットがあり、

ワタシはランバ・ラルとアナベル・ガトー、2号はランバ・ラルとクワトロ・バジーナとの

それぞれのツーショットを楽しんだ。

ゾーンの壁面や天井にアーカイブ映像を流すプロジェクターも兼ねている

宇宙要塞ア・バオア・クー。ちなみに、このアングルは連邦軍との攻防戦で

最大の激戦区だったSフィールド方面を撮った。

上のくびれ部分には、もうすぐ大破する木馬足なんて飾りのMSなどが見え隠れしている。

なお、ダイバーシティ&GFTに今後初めて行く予定がある人に、アドバイスを2点。

  1. 男女問わず、GFTのトイレには必ず寄るべし。面白いから
  2. 2階にATMコーナーがあるが、近くの1階セブンイレブンの方が使い勝手がいいかも

2については、ATMがみずほ・三井住友・ゆうちょの3行のみのため、

利用している銀行次第では、セブンイレブン内のセブン銀行(店内に2基)を使った方が

手数料がかからずに済むと思う。普段は三菱東京UFJを利用しているワタシたちもそうした。

もっとも、店内にあったHGUC1/144ガンダム・セブンイレブンカラー・バージョンGFT

(1680円)を2号が目ざとく見つけて衝動買いしたので、かえって高くついたがなorz


  • ホークス

かつてホークスでも監督代行を務めた森脇さんに、球団新の12連敗を贈る非情の白星。

とはいえ、CS確定に大きく前進した1勝とも言える。

スマイリー武田もついに100球のリミッターを解除したか<プロ初完投初完封おめ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。