ふくろたか

札幌と福岡に思いを馳せるジム一家の東京暮らし

19年ホークス展望・上

2019年03月27日 | ホークス

この週末は名古屋戦や大阪杯、ドバイWCと楽しみが多い。

29日にはNPBも開幕する。きょう・あすは今季のホークスの展望を語る。

OP戦は9勝5敗1分けで上々の2位。パ・リーグの覇権を「奪sh!」となるか。

  • 投手編

昨季終了時に「投手陣全般の再編は急務」と記した。

今季の先発陣は、まずは千賀・武田・東浜の三本柱に、

昨季終盤戦で救世主になったミランダ・大竹のW左腕、

そして侍ジャパンでも経験を積んだサブマリン高橋礼の顔ぶれになった。

一方で、救援陣はサファテが無期限二軍調整となり、岩嵜も戻らず。

昨季酷使した加治屋・嘉弥真・森のトリオがひとまずは頼みになる。

ドラ1甲斐野はまだ波が大きい印象。オールドルーキー奥村や

支配下に戻った左腕の川原といった投手が割って入ることを願う。

  • 野手編

明石健志。中村晃。複数ポジションをこなせる左打者2人が離脱。

攻守の両面で痛手だが、外野で釜元が、内野で支配下になった周東が台頭の気配。

釜元は16、17年、周東は18年のウエスタン盗塁王。機動力向上に期待する。

周東の経歴は「群馬県太田市出身・元太田ボーイズ・東農大北海道オホーツク卒」

これは応援せざるを得ない。本多を継ぐ「いだてん」に成長してくれたら。


  • キリンチャレンジ杯

日本1対0ボリビア 途中出場の中島が値千金の決勝点。

武蔵は・・・まあ、あの短い出場時間では参考外。

ただ、佐々木翔と鈴木武蔵が合うかは疑問に思った<ヒント・巌流島

  • U23アジア選手権

日本7対0ミャンマー 3戦21得点0失点で本大会出場決定。

前田が前半のみでハット。三好も3アシスト。

そのアシストのひとつが岩崎の大会初ゴール これは札幌サポ胸熱

岩崎は後半にもゴールを決めてドッピエッタ。最後に結果を出せてひと安心。

  • センバツ

3戦とも接戦。筑陽学園・広陵・東邦が勝ち上がり。

八戸学院光星の初戦敗退は11大会ぶりとか。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。