13日の白星の余韻も冷めぬままに、14日のウィークリー・コンサを視聴。
いやあ、懐かしくも心躍るゴールの連発でお腹いっぱい。
特に、00年8月のJ2アウエー大宮戦の黄川田ヘッドをよくぞ選んでくれた。
手を伸ばせばゴールが届きそうだった旧・大宮スタジアムのゴール裏で生観戦し、
眼前のヘッドの迫力に狂喜乱舞した記憶が昨日のようによみがえった。
欲を言えば、98年4月の平塚戦@室蘭のウーゴの同点ループシュートも見たかった。
なお、番組内で紹介された得点ランキングはその後、
5位タイの都倉が37得点で単独4位に浮上し、3位コータの40得点に迫っている。
また、2位内村が54得点に伸び、1位バルデスの61得点と7点差となった。
これらの個人記録も頭に入れて、今後のリーグ戦に注目したい。
一方で、稲本についての「どんな間合いでも怪我せずにボールを奪う」という評価は、
この時期に見せられると、ほろ苦いモノがあった。
シーズンオフには「J1昇格SP」で稲本の笑顔が見られることを切に願う。
- J2の5月MVP
5月の4戦で3戦連発。満場一致で内村が受賞 増川は残念だった。
「ここからが大事」という本人の受賞コメントを読んだが、
これからも「感謝はゴールで返します」の精神でお願いする。
- J1
G大阪1対0浦和 FC東京1対1広島 浦和の前期優勝は風前の灯火に
- ホークス
ヤクルトとの2戦は、ともに6対4のスコアで1勝1敗。
勝っても負けても、妙にもつれる印象。お互いにミスも出るし・・・
ちなみに、きょう16日はライアンと東浜の先発だが、都内の降水確率80%