ふくろたか

札幌と福岡に思いを馳せるジム一家の東京暮らし

課題はあったが勝った

2016年06月28日 | コンサドーレ

本題の前に、ソンユン、リオ五輪代表選出おめ 22歳の誕生日に何よりの朗報だね。

さて、26日の群馬戦はウノゼロ勝ち。前半戦折り返しを控えて勝ち点40台に到達。

ゴール前 ヘイスがお辞儀 3連勝 月に吠えるは 朔太郎の地

ホントにお辞儀を見るような、ヘイスの決勝ヘッド。DFの前にするりと入った

ポジション取りはなかなかの嗅覚。似たようなゴールをつい最近見たような・・・

そうだ、当日早朝放映の欧州選手権、ポルトガル×クロアチアのクアレスマの決勝点だ。

まあ、「内村がアレをふかさなければ」「都倉がアレを枠に入れていれば」

もっと楽な展開になったと思うし、終了間際にあわや失点の場面を作られたのも

反省点だが、それは函館への宿題とする。

なお、都倉の4枚目ツモについて。背番号9の函館お休みは残念だが、

後半戦初めのC大阪、岡山と続く上位陣相手のアウエー連戦に、

都倉を起用できる可能性が高まった。見方によっては朗報だろうと考える。


  • 欧州選手権

イタリア2対0スペイン アイスランド2対1イングランド

イタリア、前回大会決勝のリベンジを果たし、スペインの3連覇を阻む。

アイスランド、逆転勝ちでジャイキリ達成。04年大会を制したギリシャに似てきた。

リーマンショックの影響でEU入りを断念し、一時は経済が破たんした国の代表が

EU離脱に大揺れの国の代表を撃破とは、何の因果か。

  • ホークス

鷹の祭典@東京ドームは、ロッテに6対9の黒星。

先発の武田が背信の3回6失点orz 終盤の反撃は見応えがあったが・・・

詳しい観戦記は明日にでも。

  • 新日本後楽園大会

今年のG1出場選手、A・Bブロック各10人を発表。

Aブロックはオカダや棚橋に加えて、4年ぶり参戦の丸藤や

初出場のタマ・トンガ、SANADAが並んだ。

来月18日の開幕戦@札幌きたえーるでは

オカダ×丸藤 棚橋×SANADAの好カードが実現する。

Bブロックは内藤や柴田に加えて、

オメガ、ヨシハシ、EVIL、そして中嶋勝彦が初出場。

一方で、天山や裕二郎が落選した。

特に、かつて3度の優勝を遂げた「夏男」天山の怒りは凄まじい。

本当にインフルエンザ・ウイルスをまき散らすかも・・・

ワタシも、小島や永田さんといった「第三世代」がみな落選ならば

ともかく、なぜ天山のみ?という疑問がぬぐえない。何の伏線なのか・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。