ふくろたか

札幌と福岡に思いを馳せるジム一家の東京暮らし

16年回顧/ベスト&ワースト

2016年12月29日 | 日記・その他

抗生物質が効いている時と切れた時で体調がまるで違う。しつこい細菌だ(困)

ドツボイヤーの霊合星人の苦しみがなお続いている。

思い立って最近ひどい目に遭った有名人を調べたら、

七飯での交通事故で重傷を負ったMAKIDAIがドツボイヤーの霊合星人だった。

日本ハムに苦杯をなめた工藤監督、稲本、杉山、MAKIDAI、道産子のワタシ・・・

ドツボイヤーの霊合星人にとって、今年は「北海道」がタブーだったのかも。

そんな年も残り3日になった。ワタシの生観戦試合から札幌&ホークスの

ベスト&ワースト試合を選ぶ。今年はワースト、ベストの順に紹介。

  • 札幌:ワースト~2・28東京V戦(0対1)/ベスト~11・12千葉戦(2対1)

7戦を生観戦して3勝1分け3敗。今季の躍進の気配がカケラも見えなかった開幕戦

ワーストに選んだ。J1に上がる来季は味スタで勝ちたいものだ。

ベストに選んだラスマエの千葉戦は「今季のベスト」というよりも「生涯で五指に入る」

そんな試合かもしれない。あんな歓喜を来季もゴール裏で。

  • ホークス:ワースト~6・27ロッテ戦(6対9)/べスト~7・12ロッテ戦(4対0)

6戦を生観戦して3勝1分け2敗。ワーストもベストもロッテ戦@東京ドームに。

鷹の祭典の黒星はダメージが大きいうえ、せっかくもらった限定ユニが着づらくなる。

「このユニはゲンが悪いのでは?」と考えてしまうので<今季はこの予感が的中

ベストは鷹の祭典のリベンジを果たした「鴎の祭典」(冠にフクダ電子)を選んだ。

相手エース涌井からの松田の鮮やかな先頭打者アーチもおがめたので。

奇しくも、サッカーも野球も「フクダ電子を冠した敵地の千葉戦の白星」がベストに。


  • 若フクロウ

宮杯U15の決勝は、清水3対1札幌 初優勝を逃して清水に三冠を献上した。

BSの中継を見ていたが、FKからの先制点に安心して、トイレに行ったのが失敗。

用を足して戻ってきたら、スコアが「3対1」になっていて目が点になった。

U12も全日本少年サッカー大会で4強入りならず。アカデミーには悔しい一日に。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。