ふくろたか

札幌と福岡に思いを馳せるジム一家の東京暮らし

土日のサッカーシーン

2023年09月26日 | サッカー
先の週末のノーマルtotoは、予想放棄の2戦以外全外しの大惨敗orz
2週連続の一等ゼロならばまだ救われたけれど・・・

さて本題。土日のサッカーシーンを上から、いつものさらに下まで振り返る。
  • 杭州アジア大会
グループD:日本1対0パレスチナ
アジア杯予選に続くウノゼロ勝ち。谷内田が2戦連続の先制FK。
ともに前半に退場者を出す不穏な展開だったが、
引いてカウンター狙いの相手を冷静にいなし、2戦連続のクリーンシート。
1位突破を果たし、28日のラウンド16はミャンマーと対戦する。
  • プルヴァHNL
第7節:ルデシュ1対5ディナモ・ザグレブ

ディナモがリーグ戦4連勝。スイス代表FWドルミッチがハット。
ヴィドヴィッチも2戦連続ゴールの活躍。
一方で、ネコタクはこの試合もベンチ外だったが、
あす27日深夜(日本時間)のカップ戦に出場する可能性がある模様。
  • J1
神戸1対0C大阪 首位神戸がウノゼロ勝ち。次節は「金J」で2位横浜Mと対戦
鹿島1対2横浜M 横浜Mは逆転勝ち。神戸を勝ち点1差で追走
G大阪1対3浦和 カンテ退場の浦和。数的不利から2得点で3位浮上
  • J2
町田0対6長崎 前半の退場劇に乗じ、首位町田が数的不利の長崎を虐殺
清水0対0甲府 「富士山ダービー」は双方無得点。2位清水は勝ち点1止まり
岡山2対1磐田 3位磐田は痛い逆転負け。岡山はPO圏と勝ち点1差の7位浮上
  • J3
愛媛0対2鹿児島 首位愛媛が15戦ぶり黒星。鹿児島が2位に返り咲き
長野3対1富山 長野の山中にハット献上の富山。2位から5位に急落
今治2対0八戸 今治が今季2度目の連勝。鹿児島と勝ち点1差の3位浮上
  • JFL
ミネベア1対3ホンダ 仙台3対3高知 青森3対2滋賀 三重4対3武蔵野

首位ホンダが連勝で勝ち点42に伸ばした一方で、
2位仙台が3位青森に同32で並ばれる。撃ち合いを制した三重も5位浮上。
この結果、JFLは2位仙台から9位大分まで勝ち点4差にひしめく混戦に。
  • 北海道リーグ
最終節:BTOP北海道4対3十勝スカイアース

この結果、双方が13勝1敗・勝ち点39で並んだが、
得失点差(87対70)でBTOPが十勝を逆転してリーグV2。
札幌U18OBが双方に並んだ大一番は、BTOPが退場者2人を出しながらも
地域CL切符をつかんだ。敗れた十勝は来月の全社に敗者復活を懸ける。
月が替わったら、今季の全社についてもまとめないと・・・

  • ホークス
ロッテを10対1で下し、貯金1&単独2位浮上。
1対1で迎えた5回に、井上が待望のプロ1号ソロ。この回に3点を勝ち越し、
さらに7回には周東の1イニング2盗塁などで5点を加えて突き放した。
先発の和田は5回1失点で今季7勝目。グラブを叩きつけた前回の悔しさを晴らした。
苦手の幕張で土壇場で連勝し、ロッテ戦は今季12勝12敗1分けの五分で終了。
ただし、3位楽天・4位ロッテと1ゲーム差の熾烈なCS争いはいぜん続く。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。