ふくろたか

札幌と福岡に思いを馳せるジム一家の東京暮らし

15年回顧/ベスト&ワースト

2015年12月29日 | 日記・その他

本題の前にフジキセキに菊。「幻の三冠馬」として数々の名馬を世に送った末に、

ラストクロップのロサギガンディアの重賞2勝目を見届けて逝ったか・・・

同じくラストクロップのイスラボニータとともに、忘れ形見の来年の活躍を祈る。

さて本日から今年を振り返るエントリーを再び。

ワタシの生観戦試合から、札幌とホークスのベスト&ワーストを選ぶ。

  • 札幌:ベスト~10・4東京V戦(2対0)/ワースト~9・20福岡戦(1対2)

7戦を生観戦して3勝2分け2敗。実は昨季よりも白星がひとつ増えた。

勝った3戦の中でベストに選んだのは、シンジの移籍後初得点をおがめた味スタの一戦

絶妙なカーブがかかった「ゴールへのパス」の弾道は忘れ難い。

ワーストはPO進出が潰えた雨中の11月の水戸戦と迷った。ともに1対2の逆転負けだし。

ただ、博多まで足を運んだあげく、相手の創設20周年の引き立て役を終了間際に演じた

屈辱感は忘れ難い。来季は同じ屈辱感をどこかのクラブのサポに味わってもらうべし。

  • ホークス:ベスト~6・29西武戦(3対1)/ワースト~9・18ロッテ戦(3対4)

OP戦3戦を含めて生観戦7勝1敗。シーズン90勝を挙げた今季はとにかく強かった。

ベストは逆転勝ちを遂げた同じ6月の読売戦と迷ったが、鷹の祭典の白星はやはり格別だった

2点リードで迎えた4回2死満塁のピンチ。武田×秋山の緊張感は忘れ難い。

ワーストは・・・この試合しか選べなかったよ 他球団のファンにはイヤミでしかないよね。すまん


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。