ふくろたか

札幌と福岡に思いを馳せるジム一家の東京暮らし

たまにはブンデスの話でも

2020年06月30日 | サッカー
先の週末は、J2再開とJ3開幕に加えて、
日本人選手絡みでブンデス最終節の動向が話題になった。

まず大迫を擁するブレーメンの残留争い。
「負ければ自動降格・勝っても他力本願」というケルンとの対戦で
6対1の圧勝&16位浮上=入れ替え戦進出。
大迫は古巣から先制点を含む2ゴール1アシスト。相変わらず半端ない

ブンデス二部3位との入れ替え戦は、来月2日と6日の予定。
相手は二部Vのビーレフェルトに敗れたハイデンハイムに決まった。
この結果、遠藤航を擁するシュツットガルトの二部2位も確定した。
入れ替え戦の日本人対決を回避し、一年で一部に戻れてよかったね。

・・・と、ここまでをネットニュースで見て、「あれ?」と思ったのが、
昨季初めて二部を戦い、一年での昇格を逃した古豪ハンブルガーSV。
調べたところ、3位ハイデンハイムと勝ち点1差の4位終了=二部残留
しかも、上記の通り、最終節で敗れたハイデンハイムに対して、
ハンブルガーSVもホームで1対5の惨敗でお付き合いという体たらく。

これはかつてサポが追い出した格好になった「ゴートクの呪い」なのか。
はたまた「ジ★フ化の始まり」なのか<共通のOBがいる。懐かしのオッツェ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。