ふくろたか

札幌と福岡に思いを馳せるジム一家の東京暮らし

牛後、鶏口に屈す

2012年09月09日 | コンサドーレ

ワタシを含む多くのサポが「侮れない相手」と警鐘を鳴らしていたのに・・・

や  っ  ち  ゃ  っ  た  な  あ  オ  イ  orz

1対1で90分を終えたことは、延長戦突入を嘆くより先に

神戸が佐川に敗れたことに安心したオノレを省みて不問にする。

だが、1人少なくなった相手に延長戦でとどめを刺せなかった体たらくは許し難い。

札幌に 後手をもたらす 向かい風 弾みの白星 永のお別れ 

復帰初戦でPK戦まで味わうハメになった高原が気の毒。


  • 天皇杯その他

札幌と神戸の敗退だけでも、かなりみっともないことだと思うが、

J1で2位の広島が四国リーグ・今治に、J2首位の甲府が東北リーグ・福島に敗れるとは。

テンノウハイマン、まだ2回戦なのに暴れ過ぎである。

今治のジャイアント・キリングには、人気急上昇中のこのゆるキャラも大喜びだろう。

先制点の森川龍誠選手、懐かしいなあ<大学時代の09年、札幌の熊本キャンプに参加

  • 女子U20W杯

決勝:アメリカ1対0ドイツ 3決:なでしこ2対1ナイジェリア

アメリカ、ロンドン五輪に続く国際大会制覇。なでしこも初の銅メダル獲得は立派。

  • ホークス

西武&ハムがそろってサヨナラ負けを喫した日に、ロッテに競り勝つ貴重な白星。

また、前半戦の天敵だったロッテとの対戦成績を10勝10敗3分けの五分に戻した。

本日の今季最後の対戦は決着戦になる。頼むぞ、スマイリー

  • 全日本後楽園大会

ドーリングのパートナーXは、プオタ予想の本命だったゾディアック。

GAORATV王座決定トーナメントは、中之上、宮本、本間、真田の4人が1回戦突破。

全日本生え抜きの若手対ターメリック・ストームという構図になった。

  • テレ朝「お願いランキング」

7日深夜の放送は「池袋の隠れた洋食店を川越シェフが採点」という企画。

もしや我が家がよく通うあの店が出るのでは・・・と心配して見ていたところ、

3店目、4店目とハンバーグ・レストランが続いた後、恐れていた札幌牛亭が5店目に。

まさかのハンバーグ3連荘とは

行きつけの店がこの手の番組に登場すると、すごく複雑な心境になると思い知った。

採点が高いと、客が殺到して敷居が高くなるかもと心配になる。

採点が低いと、我が家全員の舌がおかしいのかと心配になる。

結果は「牛肉アート」「クリームのような食感」と賛辞が並んだが、88点で5店の最下位。

「良くも悪くも期待を裏切る」「肉をかみ締めたい客には物足りない」という理由で減点に。

評価も減点も納得の理由付けには、胸をなで下ろした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。