ふくろたか

札幌と福岡に思いを馳せるジム一家の東京暮らし

J30ベストアウォーズ・前編

2023年04月13日 | サッカー
新日本・全日本・NOAHの3団体が6月9日に両国で
オールスター戦「ALL TOGETHER AGAIN」を開催と発表。
詳しいことはカード発表後にでも語るが、
この開催日だと新日本の田口が悪ノリしそうなwww

さて本題。Jリーグが開幕30年回顧企画「J30ベストアウォーズ」
投票を11日から受け付けている。
「ベスト11」「ベストマッチ」「ベストゴール」(6部門)「ベストシーン」
4カテゴリーについて、21日まで投票を募っている。

きょうあすはワタシの投票をいろいろ語る。
まずは「ベスト11」「ベストマッチ」から。
  • ベスト11
==俺王===中山===エメ==
=======小野=======
チャナ===========大伍
=======稲本=======
==今野==ペレイラ==名塚==
=======川口=======

システムは3・4・3の中盤ダイヤ。キーワードは「札幌を知る漢たち」
これでも高木琢也や大黒、興梠、フッキ、ダニルソンらを入れられず。
そして、山瀬がノミネート外だったことが意外だった。
GKに菅野や佐藤洋平、ディドがいたらなあ・・・
  • ベストマッチ:17年J1最終節・川崎5対0大宮
「川崎初タイトル」の試合を挙げるのはシャクだが、
正直に言って、16年以前のJ1の熱戦は「天の上の出来事」にしか思えないので。
J1残留を遂げた17年から、優勝争いを「自分事」と初めて認識できた。
まあ、憲剛の号泣シーンには、他サポながら感情を揺さぶられたしね。

  • J2
大分3対1山口 ホーム戦は無傷の5連勝。大分が首位浮上
清水1対1仙台 双方とも今季初連勝を逃す結果に
金沢3対0いわき 小次郎が今季初スタメン。杉浦がハットで援護
  • ホークス
日本ハムを5対2で下して3連勝。
伊藤対近藤の元チームメート対決は、今季2号ソロ&適時二塁打の近藤に軍配。
甲斐も周東も適時打をマークし、侍の剛腕を侍トリオが攻略した。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。