ふくろたか

札幌と福岡に思いを馳せるジム一家の東京暮らし

鷹の祭典2023

2023年04月12日 | ホークス
去る10日に「ウマ娘」に実装されたサクラローレルを入手すべく、
同じ5月8日生まれの3号にガチャを回してもらったが、見事に空振りorz
来たるGW(ゴルシ・ウイーク)にリベンジを図ることに。

さて本日は、今年の「鷹の祭典」について。
きのう11日に球団が今年のユニを発表した。

エメラルド色をベースにネイビーブルーのピンストライプの組み合わせ。
悪くはないが、光の加減によっては水色にも見える。
11年の祭典のチャンピオンブルーのユニによく似ているような・・・
まあ、昨年の災展祭典の結果を思い返すと、
両リーグの11球団すべてに勝ち越した12年前の風景が重なるのは良いことか。

今年の鷹の祭典は6月26日に東京ドームで開幕し、
7月にかけて大阪・北九州・福岡を回る全9戦。
ちなみに、東京ドームの相手は楽天・・・仙台・・・花京院・・・
「エメラルド・スプラッシュ」を食らうのははたしてどちらか。

  • ホークス
日本ハムを4対3で下し、今季初のサヨナラ勝ち。
延長10回裏・無死満塁・三走は周東・打席に本塁打&打点首位の栗原
打球が外野に上がった刹那に勝利を確信できた。
片や3盗塁。片や2安打3打点。殊勲の2人に拍手。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。