ふくろたか

札幌と福岡に思いを馳せるジム一家の東京暮らし

#Jリーグな・・・

2020年03月16日 | サッカー
Jリーグ中断を持て余したサポたちが始めた
ツイッター大喜利の「#Jリーグな西洋画」
みんな面白いわ。よく考えつくなあ・・・

ワタシも便乗して「浮世絵」で遊んでみた。
まずは3点<カッコ内は本タイトル


IAIスタジアム日本平 落雷で試合中断
(葛飾北斎・富嶽三十六景「山下白雨」)


今度の「おフロんた~れの日」はスゴそうだ(同上「尾州不二見原」)


大分が中位力を発揮(歌川広重・名所江戸百景「深川萬年橋」)

浮世絵は風景画やブロマイド代わりの人物画が多くてネタにしにくい。
ネタになりそうなオモシロ絵は18禁というケースも<要するに春画

そこで少し時代を下げて、河鍋暁斎や月岡芳年の作品も拾った。


過密日程で疲弊した鹿島(河鍋暁斎「鹿に猿図」)


「奇跡の残留」に躍り上がる栃木(月岡芳年「月百姿 玉兎 孫悟空」)

暁斎の地獄絵や芳年の無残絵も、ネタとしては面白そうな。

  • JRA
金鯱賞@中京を制したのは一番人気のサートゥルナーリア
不得手の左回りと斤量58キロを克服した。
馬場の回復に加えて、当日のテンションで調子が変わる馬だけに、
無観客開催による静寂が幸いしたか。なお馬券orz
ダイワキャグニーの前残りは考えていなかったなあ・・・

なお、阪神ではユタカが51歳の誕生日を自ら祝う2勝。
そして、メーンのフィリーズレビューで3連複5・6・7の「コロナ馬券」爆誕


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。