ふくろたか

札幌と福岡に思いを馳せるジム一家の東京暮らし

社会人野球日本選手権

2013年11月08日 | 野球

決勝は新日鉄住金かずさマジック1対0富士重工業

きのう7日深夜にJスポーツで録画中継していたので、興味深く視聴。

ホークスのドラ3の岡本健投手は、4番手として8回1死二塁のピンチに登板し、

打者2人を連続三振 9回も三振・二ゴロ・三振と完璧な火消しを見せてMVPに輝いた。

社会人日本一の喜びを忘れず、プロでも精進してほしい。

一方の富士重工業も、元太田市民のワタシには思い出深いチーム。

「野球大好き」清水聖義市長がさぞ悔しがっているのではと、ツィッターをのぞいたら、

東明投手(富士重工業→オリックスのドラ2)はオリックスにはもったいない

と3日のツィートで放言していたwww 相変わらず問題発言が多い首長だと苦笑い。


  • プロ野球ゴールデングラブ賞

ホークスは、遊撃手部門を今宮が初受賞。三塁手部門を松田が2度目の受賞。

遊撃手部門は、かつては西武・中島やロッテ・西岡らがひしめく激戦区で、

川の在籍時もなかなか獲得できなかったポジションだったからうれしい。

ロッテの受賞者ゼロが意外だった。鈴木大地が今宮に競り勝つかと思ったが。

  • 新日本後楽園大会

こちらは6日夜の後楽園。ジュニアタッグ・トーナメントの決勝は

フォーエバー・フーリガンズとヤング・バックスの顔合わせに。

かたやCHAOS、かたやバレット・クラブがセコンドを務めての対決は

ヤング・バックスに軍配。9日の大阪でTAKA・タイチ組のIWGPジュニア・タッグに挑む。

  • ドラゲー後楽園大会

こちらは7日夜の後楽園。ヤング・バックスも顔を見せたらしい<過去に参戦経験あり

ドリーム挑戦者を決めるキーハント戦は、Tホークがカギをゲット。

だが、メーンのドリーム戦は吉野のソル・ナシエンテ改がまたも炸裂。Tホーク、無念の敗戦。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。