ふくろたか

札幌と福岡に思いを馳せるジム一家の東京暮らし

六つ子と六兄弟

2017年10月19日 | 漫画・アニメ・特撮

第3話で照英が自身の声をアテて話題になった「おそ松さん」

元ギンガブルーの経歴と、リュウコマンダーの中の人三男が次回予告で

「ガンガンギギンだったね」とかましたおかげで、特撮オタもざわつく一夜になった。

そんな「おそ松さん」公式が特撮オタをさらに騒がせる告知。

「宇宙一!?ビッグな6兄弟との、ウルトラ級のコラボがけってい!?」

加えて、告知ページの松マークのGIFが、どう見てもカラータイマー点滅

M78星雲出身者と絡むとしか考えられない事態になった。

これまでも二次創作に「ウル松」というカテゴリーはあったが・・・

六つ子の「中の人」には、ティガ以降のシリーズゆかりの人が多く、

  • 長男=マンさん
  • 次男=エックス
  • 三男=ジャンボット
  • 四男=メビウス
  • 六男=ジャンナイン

五男以外はテレビ・映画・舞台で声をアテたと言ってよい。悪松=ギンガという例も

今回の告知に、松オタと特撮オタを兼ねる3号はさぞ喜んでいるかと思いきや、

歓喜を通り越して恐怖におののいているようだ。

曰く「松オタが『マンセブン』を連呼して、特撮オタがブチギレないか」

曰く「年末年始のウルトラEXPOに限定コラボグッズが出たら、プリズムホール大惨事」

・・・うーむ、確かに。なお、ワタシも今回のコラボに期待を寄せる一方で、

「ああ、またL77星雲出身の王族兄弟がハブられたか・・・」と嘆いてもいる。 


  • ACL

準決勝第2戦は、浦和1対0上海上港 浦和が10年ぶりに決勝進出。

その勢いで、次節はともかく、29日は広島を撃破してくれ。

  • 全社

決勝は鈴鹿2対1松江 3位決定戦は市原4対1枚方

昨季準優勝の鈴鹿が大会初制覇。曳地はスタメンGK&キャプテンとして奮戦。

なお、地域CLの組み合わせは、22日の抽選会で決まる。

  • パ・リーグCS

ファイナル第1戦は、ソフトバンク2対3楽天 やっちまった・・・orz

双方とも得点はすべてソロアーチという珍しい展開で、あと1本及ばず。

惜敗ではあったが、茂木が先頭打者弾&ウイーラーが決勝弾と、

16日の所沢の再現を許したのは、かなりよろしくない。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。