ふくろたか

札幌と福岡に思いを馳せるジム一家の東京暮らし

東西重賞の予想

2021年09月26日 | ギャンブル
長男がハリウッド映画でペガサス星矢
次男がWOWOW連続ドラマでウォーズマン
まあ、亡き父もデューク東郷を演じていたからね・・・
次男がラーメンマンだったら、
「地獄拳」「流星拳」「命奪崩壊拳」とひと続きにできたのに。

さて本題。この日曜も東西のトライアルGⅡを予想する。
  • オールカマー(中山・2200M)
6枠の2頭。大阪杯を勝った12番レイパパレ
香港帰りの11番グローリーヴェイズが人気を集めている気配。

ただ、レイパパレは初めての、グローリーはデビュー戦以来の中山。
不安材料が無いワケではない。よって、以下の3頭を絡める。

日経賞を勝った1枠1番ウインマリリン
目黒記念を勝った1枠2番ウインキートス
昨年3着の8枠16番ステイフーリッシュ

マリリンは中山5戦3勝の戦績。キートスはゴルシの、
ステイフーリッシュはステゴの「中山巧者」の血に賭ける。
キートスステイフーリッシュは札幌記念の仇を中山で討てるとよいね。

3連複1・2・11・12・16の10通りに300円ずつ総額3千円

さらに、史上初の父子の重賞ワン・ツー・スリーを夢見て
3連複1-10-16の「ヨコヤマ馬券」もお遊びで買うかも。
  • 神戸新聞杯(中京・2200M)
とにかくダービー上位馬が強いこのレース。
というか、過去10年の勝ち馬をみると、
ダービーに出なかった馬は15年リアファルのみ。
他の9頭すべてがダービーで掲示板だった。
うちダービー馬が出走した5戦はすべてダービー馬が勝った。

加えて、昨年も言及した上位3頭の組み合わせ。
「ダービーから直行2頭&ダービー未出走」
昨年も続いたこの流れに今年も乗っかることに。

ダービー馬の8枠10番シャフリヤール
未出走組の3枠3番キングストンボーイ

この2頭を軸に、ダービーで敗れた3頭を絡めた3連複を買う。

3連複3-10-2・5・7の3通りに1千円ずつ総額3千円

キングストンボーイを選んだのは青葉賞2着の実績に加えて、
シャフリやステラ、エフフォーリアと同じく、
今年の3歳重賞戦線を席巻している共同通信杯組なので。
なお、6枠6番シゲルソウサイ
(石破)シゲルが(自民の)ソウサイ選から降りたので真っ先に斬ったwww

  • ベルギーリーグ
ベールスホット0対3オイペン
監督交代の甲斐もなく7連敗。前半のみでDF2人退場では打つ手なし。
0対2の後半途中から投入された武蔵も不発に終わる。
  • ホークス
日本ハム3連戦の第2戦は4対2の勝利。
1対1の2回に三森&アキラの連続適時打で3点を奪って逃げ切った。
先発の柊太は6回途中まで2失点・10奪三振と好投し、
6勝目を挙げて、11日の「初回11失点」の雪辱を遂げた。
初戦で2ラン被弾の森も3者連続空振り三振の力投でリベンジ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。