ふくろたか

札幌と福岡に思いを馳せるジム一家の東京暮らし

トランプにまつわるバカ話

2016年11月11日 | プロレス・格闘技

1年前のサスケ会@おっこん

ザ・グレート・サスケ氏(元・岩手県議)とこんな会話をした。

「かつての師弟が、片や大臣(馳浩)に、片や野党議員(猪木)に」

「その2人が国会で質疑の場に立つ」

「つくづくプロレスはスゴイというか・・・他にはない世界ですよねえ」

しかし、まさかその1年後に、2007年のレッスルマニア23で

「悪のオーナー」ビンス・マクマホンをツルッパゲにした張本人である

胡散臭い億万長者が米大統領に就くとは考えてもみなかった。

この髪切りマッチを裁いたストンコの決め台詞ではないが、

What?!(はぁ?!)

というひと言に尽きる。もはやビンスが副大統領に就いても驚かないぞ

各国の首脳がビンスのケツにキスさせられたりして

そして、このレッスルマニア23の「トランプの印象」しか持たない

ワタシのアタマには次々とバカ話が浮かんだ。

  • バカ話・その1

米大統領がWWE殿堂入りのドナルド・トランプ。

露大統領がサンボの達人であるウラジミール・プーチン。

誰かそっくりさんを使って、FGTHのこのヒット曲をリメイクしてくれ。

ウケると思うぞ。セコンド役はビンスとカレリンでどーだ?

  • バカ話・その2

米大統領就任の「儀式」でナメきった態度をとるトランプに

「お仕置き」をかますユージロー・ハンマが見たい。

もしくは、米国とメヒコの国境にトランプが築いた「万里の長城」を

単独かつ素手で破壊して回るユージロー・ハンマが見たい。

「ムダヅモ無き改革」の新シリーズも始まらないかなあ・・・「疾風の勇人」も面白くはあるが


  • ドラゲー後楽園大会

戸澤がWWEに旅立ったほか、

「見えないところで動いていた」土井が入籍発表というサプライズを経て

10日に開催された後楽園大会は、全カードを当日発表という異例の構成に。

若手5人がデビュー&イメチェン。この5人は来月の後楽園で

大阪06&モチフジ&キッドのベテラン5人組との対戦が決まった。

メーンでは、ヴェルセルクを追われた土井&kotokaがYAMATO&キッドと組み、

ヴェルセルクと8人タッグ戦。kotokaが敗れた土井は再戦を申し入れ。

その結果、来月の後楽園で6人タッグ戦で激突することが決まった。

無所属の土井&kotokaに手を差し伸べたのは・・・これも無所属の吉野。

これは土井のベビーターン&土井吉の再結成への第一歩と考えてよさげな。

なお、勢いづいた土井はドリーム王者YAMATOへの挑戦と、

来月の後楽園への土井ダーツ投入もぶち上げた。今年もそんな季節かあ。

  • 椿隆之その後

公式ブログが更新される。「俺は運命と戦う! そして勝ってみせる!!」

というケンジャキの力強い台詞に安心。傷の程度が気になるが、養生してくれ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。