ふくろたか

札幌と福岡に思いを馳せるジム一家の東京暮らし

日本ダービー前々日

2022年05月27日 | ギャンブル
25日のtotoは、J1もJ2も波乱含みだったにもかかわらず、
BIGに3口、ノーマルに1口の一等が出て、繰り越し金はゼロに
<G大阪対広島の中止で当選確率が3倍になった影響か

よって、週末のギャンブルの焦点は日本ダービー一本となった。
きのう枠番が以下のように発表になった。
  1. アスクワイルドモア
  2. セイウンハーデス
  3. アスクビクターモア
  4. マテンロウレオ
  5. ピースオブエイト
  6. プラダリア
  7. オニャンコポン
  8. ビーアストニッシド
  9. ジャスティンパレス
  10. マテンロウオリオン
  11. ジャスティンロック
  12. ダノンベルーガ
  13. ドウデュース
  14. デシエルト
  15. ジオグリフ
  16. キラーアビリティ
  17. ロードレゼル
  18. イクイノックス
皐月賞馬ジオグリフがまた7枠。皐月賞2着イクイノックスがまた最外枠。
うーむ、皐月賞の再現または1・2着入れ替わりがありそうな。

なお、テレビCMに登場して「サインかも」と
ウワサになっているゼッケンの馬は以下の通り。
  • 17番(94年ナリタブライアン)=ロードレゼル
  • 18番(01年ジャングルポケット)=イクイノックス
  • 5番(05年ディープインパクト)=ピースオブエイト
  • 1番(13年キズナ)=アスクワイルドモア
CMに登場した4頭の共通点をいろいろ調べたが、
最も分かりやすいのは「一番人気に応えてダービー制覇」
29日に一番人気になりそうなのはイクイノックスか。

また、最内枠に入ったアスクワイルドモアも気にかかる。
父キズナ・前走は京都新聞杯1着・ダービー1枠1番と奇妙な符合を見せた。

  • ホークス
DeNAに1対5で敗れて、この3連戦負け越し。
相手の先発・濱口から5回まで7四球を選びながら、
得点は初回の野村勇の4号ソロのみという拙攻では勝てない。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。