ふくろたか

札幌と福岡に思いを馳せるジム一家の東京暮らし

桜花賞の予想

2014年04月12日 | ギャンブル

諸事情で直前まで行けるかどうか分からなかった日立台に参戦がかない、

今季の札幌U18の宮杯プレミアを初観戦してきた。残念ながら柏に0対4の完敗orz

詳しい観戦記は後日に記すとして、本日は明日の桜花賞を考える。しかし・・・

  • 血統:父は3年連続で桜花賞馬を出したディープインパクト。祖母は二冠牝馬ベガ
  • 戦績:4戦3勝2着1回。重賞を2勝し、皐月賞候補イスラボニータにも先着
  • ローテ:ブエナビスタやアパパネ、アユサンと同じ阪神JF→チューリップ賞の王道
  • 枠番:過去10年で1頭の勝ち馬も出していない1~3枠の内枠を回避

正直、アタマは8枠18番ハープスターで仕方なしと思う。よって、ヒモ探しに集中する。

まずは出走馬で唯一、ハープに先着している無敗の2歳女王6枠12番レッドリヴェール

順調ならばヒモ候補の一番手だが、阪神JFから直行というローテが不安。

2歳女王が桜花賞で苦しんでいる近年の傾向も気にかかる。

リヴェールの取り捨ては当日の馬体重次第として、

現時点のヒモ候補には5枠9番フォーエバーモアを推す。

阪神JF3着→クイーンCで初の重賞制覇と、着実に力を付けてきた。

そして、心情的にどうしても外せないのが3枠6番レーヴデトワール

ダムール&ディソールの姉2頭が踏めなかった桜の舞台で輝きを見せてほしい。

馬単18-6・9(・12)の流し2通り(3通り)に千円ずつ総額2千(3千)円投資

なお、ハープスターと初めて走る馬(計7頭)のうち、

何頭かを3着候補に3連単を100円ずつ買おうかとも考えている。2枠の2頭が面白いかも


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。