ふくろたか

札幌と福岡に思いを馳せるジム一家の東京暮らし

J1戦力分析/その4・横浜M

2022年01月27日 | サッカー
都倉にやられたきのうのTM長崎戦も
きょうの男女代表の試合もスルーして戦力分析を続ける。
第4弾は昨季ダブルを食らったリベンジを遂げたい難敵。

【横浜M/3月12日14時・札幌ドーム】
  • 監督:ケヴィン・マスカット=続投
  • 主なOUT
GK梶川(磐田)DFティーラトン(ブリーラムU)和田(横浜FC)
西山(レ終了→横浜FC)生駒(レ終了→山口)平井(青森レ)
MF扇原(神戸)天野(蔚山レ)椿(レ終了→水戸レ)
松田(レ終了→新潟レ)南(岩手レ)
FW前田(セルティック・レ)山谷(レ終了→横浜FCレ)
  • 主なIN
GKオビパウエル(栃木フ)DF永戸(鹿島)小池(C大阪)池田(讃岐フ)
MF藤田譲瑠(徳島)吉尾(町田フ)樺山(山形フ)
FW西村(仙台)ンダウ・ターラ(町田フ)
  • 主な新人:DF西田、MF山根(ともに横浜Mユ)
昨季2位で届かなかった頂点をめざし、マスカット監督が続投。
ただ、戦力の入れ替えはかなり激しくなった。
前田や扇原、ティーラトンを出して、杉本も浦和に返却(磐田にレンタル)。
かつて仙台で主力だった西村や永戸、東京Vのホープだった藤田譲瑠らを獲得。
選手のレンタル&レンタルバックも目まぐるしく、上には記していないが、
18年Jユース杯の優勝メンバーだったJFL青森のMF榊原彗悟を獲得し、
そのまま青森にレンタルで据え置く「本籍地変更」もしている。
一方で、攻守の要であるブラジル人カルテットは健在で、
この陣容にウワサの札幌の元11番が加わるとなると、かなり手強そうだ。

  • ベルギーリーグ
セラン2対1ベールスホット
武蔵を下げた直後に痛恨の2失点目。ボトム対決を落とし、
残り11戦でブービーと勝ち点10差の危険水域に入った。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。