ふくろたか

札幌と福岡に思いを馳せるジム一家の東京暮らし

真夏のミラージュ

2013年08月05日 | コンサドーレ

9戦未勝利で冷たく沈んだクラブの本拠地に、

ふわふわした生温い空気が北から流れ込むと、どんな現象が起きるか?

3失点 3連勝が 幻に 富山の海の 蜃気楼に似て

私の夢か私の一時的狂気の幻にしたい痛恨の黒星。

内村の4戦連続ゴールが報われなかったのが悔しい。

スタメン変更に批判があるが、それ以前に「まず負けないだろう」という楽観を猛省。

我々が応援しているのはあのコンサドーレ札幌なのだ。

順位こそ一つ下げただけだが、PO圏と勝ち点差6とは厳しい。

6・7・8位のクラブとは、すべて直接対決を終えてしまったし・・・


  • J2

徳島3対1岐阜 6位徳島、岐阜を最下位に落としてPO圏キープ

福岡2対3東京V 前半2点先取も終了間際に2失点。7位福岡が悪夢の逆転負け

群馬3対0松本 「松田ゆかりのクラブ対決」は故郷のクラブに軍配。群馬は最下位脱出

  • JFL

YSCC1対1長野 ホンダ0対2讃岐 佐川印刷1対2町田 仙台1対1金沢

首位長野と2位讃岐が勝ち点49で並ぶ。3位町田が勝ち点差7で追走。

4位金沢は終了間際の失点に泣いて、上位争いから一歩後退。

  • ホークス

岩嵜、7回3失点の好投も本塁打2発に泣いて黒星。西武3タテならず。

うーん、現在の岸と投げ合ったのが不運だったか・・・

とはいえ、8月アタマの3連戦を勝ち越し。8月の残る西武戦・ロッテ戦もこの調子で。

  • 新日本大阪大会

G1の四日目。裕二郎が矢野に、飯伏が中邑に敗れて全勝が消えた。

そして、オカダは真壁に、棚橋はデヴィに屈して、2人とも早くも3敗目。

6月の大阪のリベンジ、真壁が果たして棚橋が果たせず。

  • NOAH有明大会

GHCヘビー戦はKENTAがヨネを下してV5。

前日のG1でgo2sleepからのPKで勝った柴田に呼応して、

PKからのgo2sleepをフィニッシュにした。おまえたち、ホントに仲がいいなwww

GHCジュニア戦は石森がセイバーをレボルシオンで沈めてV7。

この一戦の評判がすこぶる良い。セイバーのキャッチの技術が高い評価を得た。

  • ゼロワン後楽園大会

今年の火祭りは、ライディーンが初出場・初優勝・初外国人V。

田中も関本も、そして新婚の大谷も涙を飲んだ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。