ふくろたか

札幌と福岡に思いを馳せるジム一家の東京暮らし

どうなる新日本対NOAH

2021年11月25日 | プロレス・格闘技
本題の前に、湘南のオリベイラに菊。23歳は早すぎる。
徳島との大一番を前に、湘南の選手のメンタルが心配だが、
残留決定を故人に捧げることをモチベにできるかどうか。

さて本題。先週末のサッカーの話題にかまけて、
放置していた年明けの話題を遅ればせながら語る。

新日本の1・8横浜アリーナ大会にNOAH勢の参戦が決定

10月のG1が不本意な結末だったので、

1・4&1・5の東京ドーム2連戦。1・8の横浜アリーナ大会。
来年初めに続く大きなハコを埋められるのか、ちょっと心配になってきた

と記したが、こういう手を使ってきたか。
コロナ禍でどこの団体も苦しい時に、お互いに手を差し伸べた感が強い。
両団体が対抗戦をいくら前面に出しても、
伝説の「10・9」のような殺伐さや緊張感は望むべくもないか。
NOAHも元日に武道館大会を控えるので、何らかのバーターがあるのでは。
かと言って、新日本が「胸を貸す」という構図でもないような。
現在の団体規模は「新日本>NOAH」だが、
双方のバックにいる企業となると、この構図が逆転するので。

とはいえ、新日本がKENTAや金丸を、NOAHが武藤や船木を抱える
現状で両団体が交わり、どんな化学反応が起きるか、楽しみではある。
飯伏や潮崎といった欠場中のけっこうなキーマンがいかに絡むかも興味深い。
カードの発表を待つ。

  • 地域CL
決勝ラウンドの初日は、ISE1対0徳島 新宿1対0京都
徳島は今大会の初黒星。新宿は1次ラウンドのリベンジを遂げた。
あす26日は「勝ち点3同士」「勝ち点0同士」の顔合わせになる。
つまり、トップ2の決定は最終日の28日に持ち越しとなった。
  • 日本シリーズ
第4戦は、ヤクルト2対1オリックス ヤクルトが3連勝で日本一に王手。
先発の石川が日本シリーズ初勝利。41歳にして6回1失点の粘投。
きょう25日は高津監督の誕生日。お膳立てが整った感もあるが、
オリックスがこのまま終わるとも思えない。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。