ふくろたか

札幌と福岡に思いを馳せるジム一家の東京暮らし

評論家5氏の順位予想

2023年02月15日 | コンサドーレ
本題の前に、電撃引退したエフフォーリアに惜別の花束。
21年の3歳時に皐月・秋天・有馬を制した時の強さは
昨年のイクイノックスに匹敵する衝撃があった。
また、「ウマ娘」から競馬に入った人々を沼に沈めた
魅了した貢献度は、ソダシと双璧だったとも思う。
種牡馬として成功することを祈るが、「早熟」「阪神苦手」の
評価を払拭できなかったうえ、父エピファネイアがまだ現役バリバリ。
叔父のリオンディーズやサートゥルナーリアも控える。
ターフの上よりも厳しい競争が待ち受けるかも。

さて本題。きのうJリーグのキックオフカンファレンスが開催され、
いよいよ開幕が秒読みに。評論家各氏の順位予想もネットを賑わせている。
そこで、昨季も札幌の順位を予想した5氏の今季予想を並べるとともに、
どのクラブを最下位(=J2降格)に予想したのかを紹介しておく
<並びはアイウエオ順・カッコ内は昨季の予想順位
  • 岩本輝雄:7位(6位)/福岡
  • 加地亮:14位(11位)/新潟
  • 財前宣之:11位(10位)/福岡
  • 播戸竜二:13位(11位)/横浜FC
  • 松木安太郎:12位(10位)/横浜FC
5氏全員が昨季よりも下位に予想orz
まあ、評論家の予想なんて裏切るためにあるが・・・
最下位予想は新潟横浜FCの今季昇格組に加えて福岡が人気。
「十分な補強ができなかった」ことを理由に挙げていたが、
おそらく井手口の電撃レンタル加入前の予想と思われる。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。