ふくろたか

札幌と福岡に思いを馳せるジム一家の東京暮らし

再び戦績を五分に

2023年05月08日 | コンサドーレ
菅もネコタクもギータも2発。土曜日は良い一日だった。

青と赤 金の輝きに 色あせて 御殿そびえる 黄金週間

相手の得点者にも「輝」の字が入っていて苦笑。やはり札幌戦に強かったな
まあ、ドーレくんさんへの2日遅れの白星プレゼントがかなってよかった。

ドッピエッタの2人もさることながら、勝ちへの流れを呼び込んだのは
浅野の先制点だろう。一瞬でDF2枚をはがすと同時に、スピードを落とさず
利き足の左でシュートを打てる場所にボールを流したタッチは眼福だった。
菅が2点目を決めた時に、その頭をグーで叩いていたように見えたが許す。
その菅に今までさんざん頭を叩かれてきたからね・・・

自身のゴールこそ無かったが、3得点に絡んだ小柏も陰の立役者だろう。
前線でのスプリントや狭いスペースでのキープ力が光った。
この2人と両WBが効果的に連動してきたことは、今後も楽しみである。

大敗を喫したFC東京にもふれる。
アダイウトンの単騎突破は単純ながら脅威だったし、
玖生のシュートがバーに嫌われなかったら接戦になったかも、とは思う。
福岡にシュート2本で無得点。札幌に5失点。
攻守ともに課題が噴出したタイミングで、次節は川崎とのクラシコ@国立
待つとは気の毒だ。その後の相手も難敵ぞろいだし・・・
この苦境に、中2日の列島縦断の長距離遠征を嘆く敵将の心情は理解できる。
だが、長期キャンプや飛行機移動を余儀なくされる
札幌の本拠地で言ってはただの笑いものなので、控えた方がよかったかと。
首都圏のクラブは鹿嶋→柏で移動疲れが出るほどに軟弱だとは聞き及んだがwww

  • JRA
雨中のNHKマイルCを制したのは、9番人気のシャンパンカラー
これで府中マイル戦はデビュー3連勝。やはりドゥラメンテ産駒は怖かった。
鞍上の内田騎手は18年フェブラリーSのノンコノユメ以来のGⅠ勝ち。
芝GⅠとなると、14年ヴィクトリアMのヴィルシーナ以来の久々だった。

なお馬券orz 勝ち馬含めて掲示板5頭のうち4頭を買いながら全損。
ここ最近では屈指の悔しい馬券になった。
10番11番18番の先頭争いになった直線の歓喜と
直後に外から3番ウンブライルが伸びてきた絶望の落差といったら・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。