ふくろたか

札幌と福岡に思いを馳せるジム一家の東京暮らし

開幕戦・磐田戦の展望

2012年03月10日 | コンサドーレ

誕生日の3号&4号のプレゼントは白髪染めだった。ありがとう。

そして、この誕生日に「聖地」後楽園ホールに響く「リングスのテーマ」

再び聴けたことを格闘技の神様に感謝する<観戦記はまた後日に

さて「前田コール」を叫んだ翌日は、双方が前線に前田を擁する「まえだまえだ」の一戦。

記念すべき今季J1の開幕戦の展望を語る。

ボール支配率は4対6ぐらいで劣勢に回るとみるが、

お互いにDFライン、特に昨季と入れ替わったCBに不安を抱えるだけに、

意外にシュートが少ない、静かな序盤になるかもしれない。

この局面で攻めに出て1点をもぎ取れたら、それに越したことはないが、

ある程度の時間を無失点で切り抜けたら、それはそれで悪くない。

0対0が続けば、札幌に自信が、磐田に焦りがもたらされると考える。

何とか先制点を奪い、良い流れに持ち込むべし。

後はゆめあタンの勝ち運と1年生監督の「修正能力の低さ」に期待する。

相手は山崎&金園の両FWがドナドナされたあげくに負傷離脱、

そして新戦力のSB宮崎が肉離れでリタイアと「ドツボ手前」の雰囲気が漂っている。

J1の最底辺からはい上がるには、ヨソにひとつでも多くのドツボを作り出さないといかん。


  • W杯最終予選

日本は豪州・イラク・ヨルダン・オマーンと同じB組。

うーん、かの国やイランと同じ組に入らなかったのはよいが・・・

豪代表のオジェック監督の中で、Jの選手の招集優先順位が上がるかも。

ノースのドナドナ再びか?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。