ふくろたか

札幌と福岡に思いを馳せるジム一家の東京暮らし

宝塚記念の予想

2021年06月27日 | ギャンブル

上はワタシの宝塚記念の出走馬投票。7頭が本舞台に駒を進めた。
メロディレーンたんの出走は驚いたなあ<ファン投票29位

というワケで、きょうの春のGP・宝塚記念を予想する。
結論から言えば、「牝馬3強+昨年の2・3着馬」をシンプルに買う。

連覇を狙う一番人気の5枠7番クロノジェネシス
7戦無敗とGⅠ連勝を狙う2枠2番レイパパレ
出走15戦すべて掲示板の7枠10番カレンブーケドール
大阪杯2着の7枠11番モズベッロ 2年連続2着の8枠13番キセキ

本命と目されるクロノジェネシスは前走のドバイシーマクラシック2着。
3着馬ラヴズオンリーユーと接触しなかったら勝てたのでは、と思わせた。
そのラヴズオンリーユーが4月の香港でQE2世Cを勝ったとあっては、
連覇を遂げて国内最強の称号を得たいところ。重い馬場にも不安はない。

あえて不安材料を挙げるとしたら、雰囲気・流れか。
主戦の北村友一騎手の大けが。乗り換わりのルメールは宝塚未勝利。
同じUAE帰りのピンクカメハメハの非業の死。
そして、一番人気がほとんど勝てていない今年上半期のGⅠの傾向。
この流れに飲み込まれないか、という点がわずかに心配だ。

レイパパレも重い馬場に不安はない。ただ、2000までの経験しかない。
曽祖父のダービー馬ウイニングチケットの血が1ハロン延長をはね返せるか。
カレンブーケドールの不安材料は言うまでもなく重賞勝ちがないイマイチさ。

昨年の2・3着馬を選んだのは、これまた重い馬場に不安がないので。
キセキは8枠に入ったことも重視した
<最近10年間は8枠の馬が5年連続を含む7回の勝利
モズベッロは池添とのコンビ5回のうち、馬券圏が4回。
この点をユタカのテン乗りの6枠9番アリストテレスより買った。

3連複2・7・10・11・13のBOX10通りに500円ずつ総額5千円

これに3枠3番メロディレーンたんの応援複勝馬券を少し。
今週は「ハーツクライの種牡馬引退」というニュースがあったので、
唯一の産駒の4枠5番アドマイヤアルバにも手を出そうかとも思ったが、
せん馬ゆえに「オヤジお疲れ。後は任せろ」とはならないうえ、
前走の目黒記念からの斤量5キロ増を考えて斬った。

  • ACL
川崎3対2大邱 先制を許し、PK(失敗)を与えて、
前半のうちに追いつくが、後半早々に勝ち越される苦しい展開。
それでも後半の5分間足らずで2点を奪って逆転する攻撃力はさすがだ。
Jリーグ勢の全勝を守り、J1王者の面目を何とか保ったと言える。
  • 欧州選手権
デンマーク4対0ウェールズ イタリア2(2延長1)1オーストリア
ダニッシュ・ダイナマイトの勢いは止まらず。イタリアも31戦無敗。
  • ホークス
2対3で楽天に連敗。初回の満塁のピンチに
茂木の三塁打で失った3点が最後まで重くのしかかった。
楽天はプロ初先発の高田が初回に1点を失った後、
危険球退場でわずか16球で降板する窮地に陥ったが、
そこにつけ込めず、反撃は栗原9号ソロの1点止まり。
同率首位のオリックス・楽天と2ゲーム差。4位西武が1ゲーム差に迫る。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。