ふくろたか

札幌と福岡に思いを馳せるジム一家の東京暮らし

どうなる日本ダービー

2023年05月26日 | ギャンブル
「代表選出ゼロ」「イニエスタの神戸最終戦は7・1札幌戦」
マリノス撃破の翌日に札幌に降りかかった凶報は忘れて、
まずは23日に足を運んだこちらのイベントについて語る。



都内4カ所で開催中の「日本ダービー街頭イベント」
ワタシは丸の内に2号と赴き、クイズラリーやとことこレースの予想を楽しんだ。



まあ、参加賞のみに終わったが。大当たりは本番にとっておく、ということで。

さて、その日本ダービーはきのう枠番が以下のように決まった。
  1. ベラジオオペラ
  2. スキルヴィング
  3. ホウオウビスケッツ
  4. トップナイフ
  5. ソールオリエンス
  6. ショウナンバシット
  7. フリームファクシ
  8. メタルスピード
  9. グリューネグリーン
  10. シャザーン
  11. ハーツコンチェルト
  12. タスティエーラ
  13. シーズンリッチ
  14. ファントムシーフ
  15. ノッキングポイント
  16. パクスオトマニカ
  17. ドゥラエレーデ
  18. サトノグランツ
無敗の二冠制覇をめざすソールオリエンス
「無敗の三冠馬」20年コントレイルと同じ3枠5番を射止めた。
ファントムシーフで連覇をもくろむユタカも昨年と同じ7枠に入った。
今年は第90回。過去の節目の結果と合わせていろいろ考える。

なお、JRAとラスカルと言えば、ラスカルスズカ(サイレンススズカ半弟)。
99年菊花賞3着の実績はあるが、この年の日本ダービーは出走できなかった。

  • ホークス
日本ハムに1対5で敗れて4連勝を逃し、3位に転落。
万波とマルティネスにそろって2ラン被弾。
今季初先発のガンケルには苦いマウンドになった。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。