5月連勝。厚別で連勝。10戦無敗。
美酒の酔いが収まったところで、本日のNHKマイルCを予想する。
重賞2勝馬&朝日杯FS3着の4枠7番タワーオブロンドンが一番人気の気配。
しかし、かなりの混戦模様になっている。冒険した方が楽しめそうだ。
ワタシは桜花賞・皐月賞を経て、以下のように記した。
>3歳GⅠのトレンドは「新種牡馬」かも
>今後はルーラーシップ産駒あたりが要注意か
そのルーラーシップ産駒が1頭出走する。2枠3番テトラドラクマ
自縄自縛。買わざるを得ない。3年連続の牝馬勝ちを期待する。
昨年の勝ち馬アエロリットと同じくクイーンCを勝ち、
府中マイルを経験済みという点をプラスに考える。
そのテトラドラクマに未勝利戦で勝った3枠5番プリモシーン
桜10着で人気を落としたが、
「サクソンウォリアーの英2000ギニー制覇」の朗報が届いたので、
「ノーザンファーム産のディープ産駒」を1頭は入れておく。
馬名の語感にひかれたので、毎日杯2着の5枠9番ギベオンも買う。
スペース・ラナウェイっぽいと面白がっていたら、実際にいん石に由来した命名らしい
なお、昨年はダート4走・芝2戦目という外国産馬が2着に入り、
今年も同じ馬主の似たような馬名の外国産馬が出走するが、
よりキャリアが近い8枠16番ミスターメロディに手を出す。
藤沢厩舎トリオからは「人気薄を狙え」の格言に従い、
1枠2番ファストアプローチをチョイス。父ドーン・アプローチも新種牡馬
3連複2・3・5・9・16のBOX10通りに300円ずつ総額3千円投資
NZTを勝った1枠2番カツジは、ギベオンとは逆に純和風の馬名を嫌った。
「外国産馬のダービー」という歴史があるせいか、過去の上位馬もクロフネとムラマサノヨートーぐらい
8枠18番ロックディスタウンはこの枠番以外だったら復活を祈って買ったが。
- ホークス
3対0でオリックスに勝利。工藤監督に誕生日の白星。
投げては武田が今季初勝利を1安打完封で飾る。
打ってはギータが先制8号2ラン。内川も1安打で2千本安打にリーチ。
なお、お立ち台では、武田とギータが「ハッピー・バースデー」を披露。
「ハ」を「ヘァ」と発音し、高音域を伸ばす
武田の意識高い系熱唱にタカキチ騒然www