カウンターサービスが終了してしまいました。

何か違う企画でうき特製のお菓子をお送りします♪



キーッのち晴れ〜







メリークリスマス!
とコテコテの仏教徒が言うのも恥ずかしいですが、(笑)
皆さまはいかがお過ごしでしょうか。

今日は名古屋で会議のあったと一緒に出掛けてブラブラする予定だったのですが、何しろ病み上がりですので自主規制しました。
を駅まで送るついでに、ラーメン屋さんに寄って、お昼ご飯。
クリスマスにラーメン屋、案外家族連れが多かったなぁ。
色気もへったくそもありませんのう。

を駅まで送った後、ディラーに寄ってバッテリーを交換してもらいました。
これがですなぁ、めっちゃ腹たつ話でねぇ。
20日に車検をしたんです。
まだ風邪の真っ只中だったから、車を持って行けないから家まで取りに来てもらったんです。
そして、夕方届けてもらったの。
そこまではありがたかったんです。
車を駐車場にしまって、立体駐車場を元に戻してるとき、兄ちゃんに電話が入りました。
何やら込み入った話をしているらしい。
その間、私はずっと外で待ってたのよ。
ちょっとぉ、立ってるのもシンドイんですけどぉ。
兄ちゃん「すみません。車の中の書類を確認したいので、(立体駐車場のプレート)下ろしてもらえませんか?」
なぬ?また下ろして上げろとな?
この時点でかなりイラッとしてたの。
結局、車の中には探してた書類はなかったみたいで、再びプレートを上げて羽目に。
オイオイ。
兄ちゃんはまだ電話で何かやり取りをしてて、私はその間ずっと外で待つしかなくてねぇ。
何度も言うけど(本人には言うてない!(笑)、私、シンドイから届けてもらってるんですけど?
15分くらい待ったかなぁ。
兄ちゃん「すみませーん、バッテリーの数値を測り忘れたみたいです。また後日測って、替える必要がありましたら替えに来ます」
何ですとぉぉ?
そんなもん測り忘れるかなぁ、しかも請求書に新しいバッテリーの金額も含まれてるやんけー!
気付かんかったら、替えてもないバッテリーのお金を払わされるところだったの?
もう!あんたとこ、毎回毎回何かしらポカやってるやん。
ええ加減にして下さい。
15分以上外で立って待たされて、この仕打ちですか。
怒る元気もないのがまた悔しいわ。
ということがあって、キーッとなってたんですけど、今年中に片付けたかったので近所まで行くついでに寄ったんです。
ふぅ〜、話が長いわって!
結局、バッテリーは消耗してないけど、充電が足りんと言う結果に。
そら、3年間で9500キロしか走ってないんやから、そうなるわね。
「キャンペーンで今なら3割引きです」と言われたので、替えてもらうことにしました。
まんまと乗せられてるやん。(笑)
やれやれ。

心穏やかに生活したいと思ってるのに、何かしら呼び込む力を持ってるのかなぁ。
今日もね、午前中に届くように手配してた荷物があったの。
待ってたんだけど届かないから、出掛けたのよ。
まぁねぇ、この時期忙しいからしょうがないよね。
1時頃家に戻っても届いてなくて、HPで確認したらまだ「保管中」となってんの。
「こらあかん」と思って問い合わせの電話をしたんだけど、これまた繋がらない。
ヤマトのこールセンターは、集配と再配達の電話以外は取る気がないらしいんだよね。
いつ掛けても、「掛け直せ」としか言わないもん。(笑)
しょうがないので再配達に電話して、(キレ気味に)調べてくれるように、お願いしましたよ。
↑困ったら、そうした方がいい。その他の問い合わせには出ないから
「調べて折り返しお電話します」と言われて、電話が掛かって来たのは1時間半後。
おりゃあ〜!ナメてんのか?
だいたい、午前中に届かんと怒ってる客に対して、なんでそんな火に油を注ぐようなことするかなぁ。
荷物を持って来てくれた兄ちゃんに、「あなたに怒ってもしょうがないけど」と3分ほどダメだし。
兄ちゃん、気の毒だったわー。
って!気の毒に思うなら言うなって。
この程度のことで怒る私に問題があるんだろうね。
来年こそは!心穏やかに生活出来るようにしたいわぁ。

せっかくのクリスマスがサエないことになってますやん。
あきませんのう。
いい日にするために、夕飯は「石かわ」に行って来ました。
先付けは何やらの白子(忘れた)、海老、フグの唐揚げ、もずくでした。
フグの唐揚げはフワフワしてて美味しかったー。
酢の物はコノシロ。
「コノシロ?」と言っていたので、「コハダだよ」と鼻の穴を膨らませて教えてあげました。
ふふふ、私も数年前に知ったんだけどね。
コハダから「小幡小平次」の話になって、しばし歌舞伎の演目について語り合いましたわ。(笑)
次はお刺身。
天然ブリ、ヒラメ、サーモン、フグ、大トロでした。
どれもめっちゃええもんだったんだけど、特にブリが秀逸でしたな。
やっぱり旬ですわね。
どちらかと言うと、ブリやハマチみたいな脂の多いお魚の匂いが得意ではないんだけど、全然気になりませんでしたよ。
メインはブリの西京漬と鶏の唐揚げ。
クリスマスということで、大将が気を利かせてくれたみたいです。
サンタの目はナス、帽子の人参も揚げてあります。
そして、帽子を支えてる棒みたいなのがあったんだけど、これもスパゲティを揚げたもので、全部食べられるという趣向のものでした。
ちょっとした遊び心が楽しいね。
は苦笑いしてましたけど。
ハハハ。
次は天ぷらだったんだけど、写真を撮りに忘れたみたい。
ご飯は松茸の炊き込みご飯。
ちょっと甘めに炊いてあって、鶏のミンチが入っているようです。
↑夫は白いご飯に自家製の鰹節のふりかけl
そうか、炊き込みご飯にミンチか、ダシがダイレクトに出そうだね。
ウチでは出来ないけど、かなりアリだな。
そして、大将から大トロの海苔巻きを頂きました。
写真を撮る前にが自分の分を食べちゃったので、間抜けな写真になってしまった。
アルバイトの子のために(クリスマス)の賄いのお裾分けです。
ふふふ、上前をはねたと言うのが正しいか。
キーッとなることが多くてサエない日だと思ってたけど、美味しいもんを食べて、お喋りして楽しい日に変わっちゃった。
そうだね、目の前のちっちゃな幸せを大事にしないとね。
今日も楽しい夜をありがとう。
些細なことで怒らない、怒っても口には出さない。
来年こそは心掛けたいわ〜。
口に出さないことが出来たら、次は態度ね。
って!口も態度もいっぺんに直らんのかーい!
ハハハ、一度には無理よ。


コメント ( 0 ) | Trackback ( )




« コジコジちゃ... サンタがやっ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。