カウンターサービスが終了してしまいました。

何か違う企画でうき特製のお菓子をお送りします♪



それは陰謀ですか!?なり~







何や、「甘利大臣 賄賂疑惑」、ベタで笑えますなぁ。
虎屋の桐箱入り羊羹だって。
しっかし、彼を庇うわけじゃないけど、この歳になるとさぁ、2年半前のことを「時系列で述べよ」言われても、出て来ないのは普通じゃないのかのう。
私なんか3日前だって怪しいで。
ああ、それにしてもこの時期。
TPPが何とか形になるまで追及は、猶予してもらえんのかなぁ。
彼がどんな人か知らんけど、TPPでは頑張ったやん。
事情を知る人に、このまま最後までやってもろた方がええんとちゃうんか。
こんなことで揉めてるうちに、今以上に悪条件で合意せなあかんことになったりしたら目も当てられんで。
うむむ~。
そもそも、これは反対派からリークされたものなのか?
時期が時期だけに、作為的なモノを感じるよねー。
世の中、陰謀が蠢いてますからな。
ハハハ。

さて、今晩は珍しくが飲み会で留守です。
市史の新年会だそうですわ。
私?夕飯の用意から解放されてのんびりしてます。
昨夜の残りの大根でちゃっちゃと済ませようかなぁ、と思とります。
昨夜はブログ友・ぷぅさんに頂いた金目鯛の粕漬と蓮根のきんぴら、大根の炊いたんとブロッコリーでございました。
何度も言いますが、朝ご飯とちゃいますよ。
いつも真面目に作ると、基本、こんな感じですの。
って!真面目がコレだったら、手を抜いたら、どんなんやってね。(笑
そうそう。
先週三越の京都物産展で仕入れた茗荷の梅酢漬けもありましたわ。
コレ、割合真っ当に作ってあるものだったんだけど、めーちゃ酸っぱかったのよ。
は酸っぱいものが大好きなんだけど、最後に残った2つを「食べ切れ」と命じても、さすがに応じませんでしたわ。
ハハハ。
そうやって、に残飯整理をさせようとするから、彼が太るんだって!
そうかもね~。
お昼は自宅研修でが家にいたので、ほうれん草のスパゲティーでした。
年末の残りのプロシュートがまだあったので(オイオイ!)、マッシュルームと一緒に放り込みました。
またこのスパゲティーの量も多過ぎる。
えっ!?わざとじゃないのよ。(笑
もちろん陰謀じゃありません。

太ると言えば・・・。
今日は午後からムラカミーチェを呼んでお茶をしました。
お茶菓子は、これまたブログ友・miwasukeさんに頂いたレアチーズケーキでございました。
ほんと、もらいもんばっかりやな。(笑
何故か製麺屋さんが作った「鶴の雪舞」というレアチーズケーキだったんだけど、これがよく出来てるの。
上の生クリームはこんなに一杯なのに嫌らしくないし、ヨーグルトレアチーズはさっぱりとして爽やか。
私、ケーキとかに入ってる缶詰の桃が嫌いなのね。
だけど、この桃はええアクセントになってましたわ。
半解凍で食べるのが美味しいと思います。
ムラカミーチェも喜んで食べてましたよ。
もちろん「また太るわ~」と言いながらね。(笑
ありがとう。
夕方までまたどうでもええ話をして解散したんだけど、「今日は久しぶりに人と喋ったから、興奮して眠れないかも」だって。
知恵熱を出さんようにね。
ハハハ。


コメント ( 0 ) | Trackback ( )




« 病院のはしご... 不幸中の幸い... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。