カウンターサービスが終了してしまいました。

何か違う企画でうき特製のお菓子をお送りします♪



ねぇやんがやって来たなり~







今日はねぇやんが帰って来ております。
もちろん新幹線の切符は買い直してね。(笑
財布も痛かっただろうけど、心臓の5cm下辺りが「痛い、痛い」と大騒ぎしています。
「どこか悪いんやろか?」とめっちゃ五月蠅いんだけど、私ゃあばらにヒビでも入ってるんじゃないかと思うな。
「あばらが折れるようなことはしてない」と言うんだけど、以前友が咳であばらにヒビをいらした話を聞いたことがあるで。
そんなことで折れるような年齢になったんやって!
1人暮らしのねぇやん、ようやく痛みを聞いてくれる人が傍にいるつうのに、私達の反応が薄いもんだからめっちゃ不本意らしいです。
「もっと心配してくれ」と。
ハハハ。
だって、あんだけ食欲があったら、当分死なへんで。

そんなねぇやん、妹のためにこんなものを買って来てくれました。
パイなのか?クッキーなのか?にチョコがコーティングされているようです。
なんつうの?今もあるかなぁ、ブルボンのアマンドつうお菓子に似たやつだと思う。
パイ好きの私のために、選んでくれたみたい。
そして、私の大好きな「千疋屋」のムースも・・・
と思ったら!フルーツババロアでした。
ええーっ、メロンが入ってるじゃん。
メロン、あんまり得意じゃないんだよなぁ。
今の季節と言やあ、イチゴでしょ、イチゴ。
って!もらいもんに文句を言うな~!
ふふふ、にはいつもの「万世のカツサンド」も忘れずに買って来てくれましたよ。
いつもありがとう。

妹思い(笑)の姉のために、私もこんなものを焼きましたよ。
チョコパンでございます。
彼女、気づくとよく買って食べてるのよねー。
たぶん好きなんだと思う。
彼女用に作ったんだけど、切って断面だけ写真を撮らせてもらった。
うーん、コレ、どうなんだい?
まぁ、空洞はチョコを成形の時に巻き入れたから、しょうがないやね。
もしかして、ホームベーカリーへ入れた方が均等に混ざって良かったのか?
ドロドロに溶けたら扱いにくくなると思ったのよねー。
どうなんだろ。
明日の朝、試食してもらって感想を聞きますわ。
って!文句(素直な意見)を言うたら、2度と作ったらんくせに!
ハハハ。


コメント ( 0 ) | Trackback ( )




« 赤い靴を履い... ねぇやんが帰... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。