カウンターサービスが終了してしまいました。

何か違う企画でうき特製のお菓子をお送りします♪



ねぇやんが帰って行ったなり~







今日、何気なく朝のワイドショーを見てたら、つちやかおりさんが会見をやってました。
何やねぇ、20年以上夫婦をやってても、どうしても諦められないことがあるのかなぁ。
こんなことを言うと身も蓋もないけど、長年夫婦をやってると相手に対しての「諦め」がどんどん増えていくじゃない?(笑
興味がないとかそういうのとも違って、分かり合えないことを見て見ぬふりする術つうのかなぁ、そういうものが鍛えられるじゃない?
もうそういうことも出来なくなってしまうのかなぁ。
そら、赤の他人なんだから「この人とはもうやっていけない」と思うことって、誰だって一度や二度じゃないよね?
一線を越えてしまう感情や出来事って、何なんだろ。
いや、反対に「この人とはもうやっていけない」と思いながら、20年以上一緒にいる方が不思議か。
よくわからんのう。
それにしても、彼女、潔いねー。
やったことはいけないことかもしれないけど、堂々と「不倫は事実です」と言えちゃうってねぇ。
だって、いくら相手の方が悪くても、少しでも自分に非があることを認めちゃったら、慰謝料とかも減るじゃない?
オイオイ!そういう問題じゃないって!
何よりも、世間に「自分は身持ちが堅くない」って公表するなんて格好悪いじゃない。
私なら言えないな。
何とか誤魔化そうとして、余計格好悪いことになると思うなぁ。
最近、偽作曲家だの偽科学者だの、8億円の熊手を買った政治家だののウダウダ会見を続けて見てたから、
「ああ、こういうときは開き直った方がまだ好感が持てるな」
と思っちゃったよ。
彼女のことはどちららかと言うと好きではなかったけど、うまい会見だったなぁと思うわ。
結構計算の出来る人だったのね?
えっ!?そういう見方は厭らしい?
ま、いざというとき、やっぱり女性の方が強いねぇ。
と夫婦どちらの会見もみて思いましたです。ハイ。

さて、ねぇやんは夕方実家に戻っていきましたよ。
は朝から仕事だったので、お昼はねぇやんと2人で「若鯱屋」にカレーうどんを食べに行ってきました。
↑もちろん「カレー星人」のリクエストね。
ココは、単品より何やらカレーうどんと小丼が付いたセットや定食みたいな方が安いのよねぇ。
私はカレーうどんとご飯だけが食べたかったから、その組み合わせをメニューで探したんだけどないの。
しょうがないから、「ご飯とカレーうどん」と言ったら、お店のお姉さん
「セットの方が安いので、白いご飯とカレーうどんのセットにしておきます」
だって!
ええーっ!そんなセットもあるの?
メニューにはないじゃん。
わざと隠してあるのかなぁ。(笑
ちなみに、ねぇやんは味噌カツが付いたセット(1050円税抜)。
二人してまたW炭水化物です。
ふふふ、カレーうどんとご飯の組み合わせ、誰が何と言おうと止められませ~ん。

ねぇやんが帰ってから、本日の燻製を作りました。
またかい!
今日はたくあんを燻してみました。
私、秋田の「いぶりがっこ」が好きなのよねー。
家で作れないものかと思ったんだけど、結論、数時間の乾燥じゃ駄目ね。
日単位で乾燥させなきゃ。
燻臭はいいんだけど、食感が柔すぎるわね。
まだたくあんがあるので、数日乾燥させて再度挑戦してみます。
あ、昨日のチョコパン。
やっぱりあかんらしいです。
チョコを均等に入れないと、チョコがない部分はただ苦いだけのパンになるようです。
今度は捏ねる段階から入れてみます。

そうそう。
ねぇやんが帰ってからと言えば・・・。
福島から今年も立派なアスパラが届きました。
もうアスパラの季節なのねー。
秋まで当分楽しめるよ。
2kgも注文しちゃったんだけど、ムラカミーチェは愛媛に帰ってるんだよねぇ。
ねぇやんは届く前に帰っちゃったし・・・。
独り占めしちゃう?(笑
兎に角、今日はアスパラ三昧ね。
アスパラでお腹一杯になるくらい食べちゃうわ。


コメント ( 0 ) | Trackback ( )




« ねぇやんがや... GW、最初で最... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。